見出し画像

本気でコケる41さい!

最近、
転んでしまったことはありますか?


私は今日、
盛大にコケました\(^o^)/


友人と
ランニング&ウォーキングの朝活の合間に、

ダッシュ!!

のトレーニングをしていて、

芝生のグラウンドの起伏に対応できず!


ドーン!


本気で転ぶ

わー、やっちまったヽ(´▽`)/


でも!


最高に

楽しかったのよ!


思い切り走ってて
思い切り転べるなんて!

ある意味超しあわせ^ ^


『転倒』

って、
高齢者とかだと骨折しちゃったりして
本当に大事故なんだけど

まあ、そんなこともないしね!

ちょこっとだけ擦りむいたけど
そんなの気にしない^ ^


今日は転んじゃったけど、
そもそも走れてることが大進化!!

エクセレント!!


と言うのも

むかし陸上部だった私は、
走るのも跳ぶのも大好きなんだよね。


だけど


ほんの2.3年前は


産後のダメージを引きずっていて
それが全くできないカラダになっちゃってたんだ。

それを

ウォーキングを学んで1年超

更に

自重の筋トレエクササイズを続けて1年超

で、

やっと走れる仲間に出会えて

ダッシュに挑戦できるところまで
回復できたの!!


走れるカラダになるためには


ウォーキングや筋トレだけではダメで、

走るためのトレーニングが必要なんだよね。


だから、
まだまだ走るための神経系回路はできてないし

ダッシュに耐えられる筋力も備わってないのだけれど

これから、ちゃんと

ケガしないように←【重要】


しっかり鍛えていくよ!!


次はもう、転ばない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?