インスタ分析自分なりにしてみて思ったこと

まめさんのインスタ運用の教科書のコンテンツを5万円で購入して勉強中の30代主婦です。まだまだ勉強始めたばかりでインスタのアカウント設定もできてないけど分析をしてみて思ったことを書いていきます。
私は美容に興味がないし、顔出しもしたくない。ダイエットもしたくないし、パート主婦なので転職も参考になることは言えない。投資も去年nisaを始めたばかり。しかも月1万円だけ。毎日節約生活でキラキラ発信なんてできない。そんな私にもアフィリエイトで稼ぐことができるのか、、、。節約系のインスタアカウントはたくさんあって、色々みてみるけど、稼げる案件はあるのか。節約と言ってるのにファンにお金を使わせるのはイマイチ意味がわからない。だから節約アカウントをする気にもなれない。インスタのフォロワーが多いだけでインスタからの収入が得られるようになったから、それを目的に節約アカウントをするのはアリなのかもしれない。
あと自分に発信できそうなのは、暮らし×植物系、ガーデニング系、家は築7年くらいで家づくりのあれこれを発信できるかも。最近不動沈下して補修工事の話になってきたからこのことも書いたらいいかも。。。その辺でアフィリエイトで稼げるのかイマイチイメージがわかない。ここまで勉強して思ったことは、自分が発信したいこととフォロワー数を伸ばすことはつながらない。まめさんも言ってるし、他の人もたくさんの人が言ってるけどほんまにその通り。それを理解して、伸びているアカウントの投稿を1.5倍のクオリティーで発信する。
私にとって一番大事で苦手なことはまさにこれだ。自分が発信したいことは発信しない。需要のあることだけ発信する。これを徹底する。それができたらなんでもできそう。需要があるということはそれだけ見る人の悩みを解決できるということ。そう思って頑張ろう。あと、インスタアフィリエイトなら初期費用がかからない、スマホがあればできるは嘘。結局良いカメラとか三脚とかpcがあったほうがいいとか言うし、大体アフィリエイトで進める商品をまず買わないといけない。結局初期費用は結構な額かかる場合が多い。私はお金をかけたくないから今あるものだけで頑張る。
初期設定を念入りに、そこを徹底する。インスタアフィリエイトで自分が稼ぐイメージができるまでアカウントは開設しない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?