見出し画像

☆藤井風☆ 音楽の才能 小惑星を読む

前記事の続きになります。

さらに深堀りしたくなり

風さんの音楽の才能をチャートから読み取る。宇宙の法則と照らし合わせ何か発見があるかも? 面白そう!
ということで〜
音楽に関する小惑星に注目してみました。

沢山ある中で4つの小惑星をチョイス。小惑星の象徴の引用はakkiyさん。もう一つのサイトは削除されていました。

※【】内は惑星番号

① エウテルペ 【27】
メッセージ性のある創作、作詞、音楽の才能

② ピアニ【10573】
ピアノ、鍵盤楽器

③ シンガー【10698】
歌唱力や歌の才能を表す

④ レウコテア【35】
アーティスト肌、アート、異端な性質

本来なら影響を強く受けるアングル(意識の基盤)との一致を見るのですが出生時刻が1時間ほど開きがある(18時〜17時くらいと本人の証言)ので4分で1度移動するアングルは見ていません。

出生時刻は18時35分で設定
アスペクトは1度違いまでを見ています。
チャートは5種類*。異なるチャートをまたいでのアスペクト関係もあります。
* トロピカル、サイデリアル、ドラコニック、ヘリオセントリック、サイデリアル・ヘリオセントリック

◇ 小惑星とアスペクトの関係



シンガー地球はトライン。
シンガーエウテルペは1度違いのコンジャンクション。
【ドラコニックチャートでは蠍座15度で同じ!】
シンガー(ベスタも)とミーンリリスはトライン。
シンガーベスタはコンジャンクション。

エウテルペ太陽はセミスクエア。
エウテルペトゥルーリリスは1度違いのトライン。
エウテルペテイルは1度違いのコンジャンクション。
エウテルペ天王星はスクエア。
エウテルペベスタは1度違いのコンジャンクション。

レウコテアフォルスがコンジャンクション。
レウコテア金星ダークムーンリリス(1度違い)とスクエア。

ピアニ水星とスクエア。
ピアニフォルスがトライン。
ピアニ冥王星と1度違いのスクエア。
ピアニ天王星とコンジャンクションで金星ダークムーンリリス(1度違い)とはオポジション。

ここまで数が多いとは!これ1度違いまでですよ。
さらに誤差の小さい順にまとめました。

レウコテア 牡羊座 実度数12度26分
金星     蟹座 実度数12度29分 誤差0度03分
【どちらもトロピカル・チャート】

シンガー 牡羊座 実度数15度29分
ベスタ  牡羊座 実度数15度19分  誤差0度10分
【サイデリアルとトロピカル・チャート】

エウテルペ 牡牛座 実度数8度33分
太陽   双子座 実度数23度22度 誤差0度11分
セミスクエア(45度)  【どちらもトロピカル・チャート】

ピアニ 山羊座 実度数12度43分
金星  蟹座 実度数12度29分  誤差0度14分
【サイデリアルヘリオセントリックとトロピカル】


エウテルペ 牡牛座 実度数8度33分
天王星   水瓶座 実度数8度16分  誤差0度17分
【どちらもトロピカル・チャート】

ピアニ 水瓶座 実度数6度31分
天王星 水瓶座 実度数6度11分  誤差0度20分
【どちらもヘリオセントリック・チャート】

レウコテア 牡羊座 実度数12度26分
月     牡羊座 実度数12度03分 誤差0度23分
【トロピカルとドラコニック】

月は出生時刻(18時〜19時)で0度30分の開きがあります


シンガー 牡牛座 実度数9度17分
ミーンリリス 乙女座 実度数9度41分 誤差0度24分
【どちらもトロピカル・チャート】

シンガー 魚座 実度数29度6分
地球   蠍座 実度数29度34分 誤差0度28分
【どちらもサイデリアルヘリオセントリック】

エウテルペ 牡羊座 実度数14度45分
トゥルーリリス 獅子座 実度数14度06分 
誤差0度39分  【どちらもサイデリアル・チャート】

エウテルペ 牡牛座 実度数8度17分
シンガー  牡牛座 実度数7度33分 誤差0度44分
【どちらもトロピカル・チャート】

レウコテア 牡羊座 実度数13度26分
フォルス  牡羊座 実度数12度38分 誤差0度48分
【トロピカルとドラコニック】

ピアニ  魚座 実度数5度02分
フォルス 天秤座 実度数6度02分 誤差1度00分
インコンジャンクト(150度) 【どちらもトロピカル】 

✦ 追記しました 

 


音楽に関係する4つの小惑星すべてに1度違いのアスペクトがありました。異なるチャート間もあるものの思ったよりも多く驚きました。


◆ ノスタルジーな曲調


ミーンリリス(サビアン乙女10度)とシンガー、トゥルーリリス(サビアン乙女8度)とエウテルペそれぞれタイトなトライン。そして誤差最小のレウコテア(アーティスト肌)と金星。さらに月、ピアニと金星やフォルスも。幼少期から音楽に囲まれた環境だったとはいえ卓越された演奏、表現力、パフォーマンスはここから。

デビュー曲の「何なんw」に方言が使われていたり、ノスタルジーな曲が多いのは4ハウスのレウコテアと月(ドラコニック)のサビアンが同じ、そのレウコテアは蟹座の金星とスクエア。さらに4ハウスの土星サビアン牡羊座19度と金星(ドラコニック)のスクエアもあるのではないかと。


◇ 歌う人になりたい


エウテルペ
太陽はセミスクエア、シンガー地球はトライン、太陽とはセクスタイル、ベスタはコンジャンクション。誤差は全て1度以内、太陽との関係にも注目。
お父さんの反対を押し切ってまでも貫いた「歌う人になりたい」と、強い意志と重なります。
上記に書いてませんが、シンガー魚座30度はICとコンジャンクションの可能性があります(出生時刻18時30分頃の場合)。

5ハウス(自己表現、クリエイター)に位置するシンガーのサビアンは牡牛座10度。シンボルテーマと意味を一部引用しますね。

✦ シンガーのサビアンシンボルテーマと意味 ✦

牡牛座10度 【赤十字の看護婦】
自分の幸せを手に入れてはじめて人に貢献できることを知ります。自分の体験的な知恵を人に教えることで、人を助けることができるし、そのことに喜びを感じます。自分の幸せを壊さない範囲で人に献身的になれる人です。

愛蔵版サビアン占星術 / 松村潔(著書)

牡牛座10度 【赤十字の看護婦】
キーワード・・・志願
解説:これは、理想的で霊的なものへの人間の献身的努力を意味している。看護婦の献身的な努力は、自己実現のための最高の道である。

サビアン原典大辞典 第2巻 / 岡庭加奈


◆ ギャップを楽しむ


風さんといえば、ねそべり配信も有名ですね。紅白出場した次の日に動画配信された、まるで家にいるようなリラックスした、ゆる〜い感じ。
ギャップもまた彼の魅力。
このギャップ感が出生図にでてる?
サイデリアルのミーンリリスとトゥルーリリス。サビアンシンボルのテーマを読むと思わず「おお〜これ!」と。

ミーンリリス(サイデリアル)獅子座15度
「山車」
火の元素のピーク点です。スター的な頂点を表し、最も目立つ場所に自分が到達することを夢に見るようになります。お祭りの頂点や芸能でのピーク

トゥルーリリス(サイデリアル)獅子座16度
「嵐の後の陽光」
それまでの個人的なテンションの緊張状態が終了し気が抜けたような状態になります。しかし、その結果としてリラックスし、許容度の高い生活を楽しむことができる獅子座が育ちます。

2つのリリスとシンガー、エウテルペのトラインの位置(赤丸)を画像で ⬇


サイデリアル・チャート 
ミーンリリスとトゥルーリリス(獅子座)
シンガーとエウテルペ(牡羊座)
トラインの関係


この2つのリリスは、シンガーとエウテルペとトライン。
15度と16度は、頂点と反対方向という逆の意味になる。ギャップと解釈できるのではと思いました。
トロピカルのACは出生時刻によって射手座14〜16度(可能性あり)でグランドトラインになった場合、自身がぎゃっぷを楽しんでいるという見方もできる。


◇ 音楽とリリスの解放


3種のリリス*は、音楽に関係する4つの小惑星に誤差の少ないアスペクトがありました。夜空に輝く月のように。本当の安らぎを得るために。リリスの解放が必要なんですね。その方法が風さんにとっては音楽で表現すること。リリスの象徴「目に見えないものへの意識」これまでリリースされた作品にも現れています。
*一番奥深い心の中にあるのはダークムーンリリス(誰もが持っている)


特にインパクトが強かった

「死ぬのがいいわ」…..


目に見えるものばかりに縛られていると、タイトルを見ただけで拒否反応が起こるかも知れません。

ご本人が語っていました。


「死ぬのがいいわ」が出生図の7ハウス金星19度、ダークムーンリリス19度と4ハウスの土星19度のスクエアに思えてならないんですよ〜〜、、これが。
19度の説明は前記事に書いてます。

****

最後に

風さんの言葉で
思い出したこと、書きとめて置こうと思います。

甲本ヒロトさんの、
あの言葉を思い出したんです。

「人は闇の中にいて初めて、光を探そうとする」

藤井風何なんw" Behind The Scenes

「お先まっ暗は前向きなことば」

ブルーハーツ甲本ヒロトが語る【未来】YouTube




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?