見出し画像

✦ スピリチュアルライフ ✦ 藤井風ホロスコープを読む

たまたま目に止まった藤井風さんの記事、生れた時刻(本人が動画で言及)がわかったので、改めて出生図(ホロスコープチャート)を見ました。

風さんと言えばスピリチュアルな印象が強いですよね。お父さんの教えもあったそうです。
デビュー曲 “何なんw”の説明でハイヤーセルフを語っている動画も出ていました。

スピリチュアル、ハイヤーセルフ
この2つの特徴をチャートと照らし合わせ考察しました。

時刻は18時〜19時頃なので4分に1度移動するアングルは不明。太陽ー地球軸、ヘッドーテイル軸、10天体、リリス(3種)を主に見ています。
トロピカルの記載は省く。
設定時刻は18時35分(私の願望)

生年月日 1997年6月14日
情報元 藤井風-Wikipedia


✦ スピリチュアルと出生図の関係 ✦


スピリチュアルに該当するのは海王星、魚座、12ハウス。
アスペクトは強く影響する誤差1度以内を厳密に調べています。


・ドラゴンヘッド-テイル 乙女25度ー魚座25度
・太陽ー地球  双子座24度ー射手座24度


※ IC(サイデリアル)は魚座 出生時刻に1時間の開きがあるので度数は不明 【サイデリアルはTrue Citra 0° Lib設定】

・テイル 魚座25度(実度数24度25分)
・土星(サイデリアル)魚座25度(実度数24度38分)
……..誤差0度13分!

海王星 山羊座30度(実度数29度29分)
・太陽(サイデリアル)牡牛座30度(実度数29分34分)
……..誤差0度04分!

海王星 山羊座30度(実度数29度29分)
・太陽  双子座24度(実度数23度22分) 
……誤差0度07分! バイクインタイル(144°)


・ドラコニックチャートのミーンリリスとトゥルーリリスはどちらも魚座

12ハウスに冥王星(サイデリアルACのルーラー)
12ハウスは非物質的なことに価値を生み出す部屋。
サイデリアルでは蠍座に位置し支配星の冥王星は増々!

・サイデリアルの4ハウスは魚座がほぼ占める

もっとも強く影響しているのは太陽と海王星誤差0度04分!)海王星はIC(サイデリアル)の支配星。次にトロピカルチャートの海王星と太陽(誤差0度07分!)3番目にテイルと土星。魚座のテイルは太陽とタイトにスクエア。カルマと関係するので本人の意志に関係なく影響する。テイルはトロピカル、サイデリアルのどちらも魚座なのでスピリチュアルが身についている、慣れ親しんでいるとも解釈できます。

風さんの太陽は精神世界、スピリチュアルの影響を受けている、受けやすい。そしてそれを表現する。また海王星の象意はイメージ、芸術、精神的な奉仕…etc。
太陽と海王星から、お父さんの影響も納得ですね。

ちなみに
18時00分〜18時10分生れの場合はMC(ドラコニック)は魚座に。30分頃では海王星とAvは1度以内のコンジャンクションになります。



✦ ハイヤーセルフと出生図の関係 ✦


「19」の意味の説明で「ハイヤーセルフ」のワードがでてきます。ディグリー占星術 / 松村潔(著書)p161

簡単に説明すると

「19」の1と9を足すと「10」、1と0を足して1になるように、1はスタートを表す。現実の中にいる自分「10」と非物質的な自分「9」(ハイヤーセルフ)のふたりが存在する。無意識の領域(想像力など)の受信機となって、現実世界との接点が出来ることで変化を起こし、自分の望む方向へと可能性を広げていく役割がハイヤーセルフにある。


5種のチャートで「19」に該当したのは6個あり

土星 牡羊座
金星(サイデリアル)双子座
セレス(サイデリアル)水瓶座
金星(ドラコニック)山羊座
ダークムーンリリス(ドラコニック)山羊座
木星(サイデリアル・ヘリオセントリック)山羊座


土星と金星、ダークムーンリリスのスクエア。
異なるチャートでの関係を画像で。
同じ数字というのがわかると思います。

出生図:トロピカルチャート
土星:牡牛座19度(実度数18度27分)


ドラコニックチャート
ダークムーンリリス:山羊座19度(実度数18度46分)
金星:山羊座19度(実度数18度04度)


アスペクトの
影響の最も強い順(誤差が小さい)に書き出しました。
サイン(星座)でアスペクトの種類もわかります。

金星 双子座19(実度数18度41分)
セレス 水瓶座19(実度数18度31分)
….誤差0度10分

木星 山羊座19(実度数18度17分)
土星 牡羊座19(実度数18度27分)…..誤差0度10分


金星 山羊座19(実度数18度04分)
木星 山羊座19(実度数18度17分)…..誤差0度13分

土星 牡羊座19(実度数18度27分)
ダークムーンリリス 山羊座19(実度数18分46分)
…..誤差0度19分

土星 牡羊座19(実度数18度27分)
金星 山羊座19(実度数18度04分)
…..誤差0度23分


金星 山羊座19(実度数18度04分)
ダークムーンリリス 山羊座19(実度数18分46分 )
.….誤差0度42分


ハイヤーセルフで説明した「19」の意味と共通する天体だったのが興味深いです。土星(現実)、木星(拡大・発展)、セレスはハイヤーセルフ?このセレスが"何なんw"と重なるのですよね。だからハイヤーセルフ目線だったのか….?
水瓶座19度からそんなことを思いました。

土星はカスプがICの4ハウスに位置し、ルーツ、心の拠り所となる場所。ジオセントリックは冥王星と誤差0度15分のアスペクト(セスキスクエア)があるので冥王星の影響を受けながら、時間をかけてエネルギーを溜め込む。土星と冥王星のなかなかハードな組み合わせ。
この土星は金星とダークムーンリリスと19度(異なるチャート間)でぴったりのスクエア。作品に反映されるはずなので出生図を見る重要な箇所だと思います。

デビュー曲の"何なんw"
曲のコンセプト、ハイヤーセルフの存在についても語られている動画。⬇


ハイヤーセルフ目線の……"何なんw"

藤井 風 - "何なんw" Official Video


風さんにとって金星は。
また気になることが出てきました〜!!

前記事の谷川俊太郎さんのときに調べた小惑星つながりで、音楽と関係していたのですよ!

次回の記事にしようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?