見出し画像

美人って

美人や可愛い、容姿の良さは一見すると

良い事のように思えるがマイナス面もかなり多い

私は

人よりも容姿が少し美人らしく又自慢では無いが

自分でも自分の容姿がお気に入りだ( ¨̮⋆)

そして日頃からしょっちゅう

美人だ美人だと言われ

もはや聞かないことがないくらいだ

男性から一目惚れされることはしょっちゅうすぎて

困るほどだ。

自慢ではなく悩み事として本当にかなり困っている.でもこれを相談できないのもまた大きな悩み(;_;)

そして

羨望の眼差しのような目で見てくる人もいる一方

嫉妬心をおもむろに出し何かと攻撃してくる人も

多いのが現実。

そして普通に仕事をしていても男性と少し

話すような事があったりたまたま

2人の空間ができるような瞬間があるだけで

色目を使ってる。や、狙ってる。等勝手な妄想を

周囲の人たちに抱かれる。

もちろん私自信そんなつもりは一切なく。

勝手にいつも惚れられるだけなのだ。(><)

そしてそれは私自身だけでなく男性側も同じである。

私と普通に仕事をしたり話をしているだけで

周囲の人たちから同じように

私の事を狙ってる。のように勝手に

勘違いされることが

多くそのように周りからの勝手な妄想にうんざり

させられることが多い。

その結果私の周りの人達もまともに仕事ができなく

なってしまったりなんてことも多くあった。

そしてこんな事もある。

私と歩いたり近くにいる

男性は(たまたま)視線のストレスに耐えれず

君は美人だから一緒に居ると目立っちゃって

周囲の人たちの視線に疲れる

とまで言われ無駄に避けられる事も頻繁に起こる。

私生活では少しマスクを外すような場面があるだけで

美人だからって見せびらかしてんじゃねーよ

ただ見せびらかしたいだけだろ

などと勝手に思われ態度に思い切り出されたり

そのような言葉を実際に投げてくる人もいるのだ。

挙句の果てには普通に歩いたり買い物をしたり

するだけでたまたま視界に入って目が合ってしまっただけで

美人だからって調子乗ってんだろ

自意識過剰になってなんなよ

なんて言う謎の心の声がいきなり入ってきたりするから恐ろしい。

酷くなると視線恐怖症と似た症状を

発症してしまいそうになる。💦

嬉しい素振りを見せてくれる人もいる一方で

何かと攻撃的な嫉妬心を露にした態度を

出してくる人も一定数いるのが事実。

そして何せ美人だと少しのミスや少しの欠点

マイナスな側面がかなり命取りになる笑

何せものすごくガッカリされるからだ。

ガッカリされるとなんか自分も無駄に傷つく。笑

だから自分一人だけの空間や外に出てる時は

常に気持ちが自動的に緊張状態ONになり

リラックスできる瞬間はほぼほぼ皆無。😂笑

ガッカリさせてしまうのも辛いし

自分が傷つかないためにも気が抜けない。笑

人目を感じとったりする必要もなくなる

たった1人の空間はもう最高に安心する瞬間。

ホッと一息できたり時には

ぐったりしてしまったり。

そしてやはり何よりも同性の友達はできない。

皆無に等しい。

できたとしても毎回長続きせず

すぐに離れていかれる。

何もしていないのに…。もう毎回この繰り返し

すぎて笑う。😂

もう女性恐怖症すぎる域に到達してるくらい

恋愛はかなりの高頻度で邪魔され

周りからは常に変な対抗心を無駄にもたれ

謎のマウントはとられるは

嫌がらせ陰口は日常茶飯事。笑

自分の心持ちを改善したり

波動を高く保った状態でいても

日常生活何かと攻撃を食らうことが多い。

なにせ仕事上や何かと普通に男性と

会話をする事さえかなり困難なレベルに達して

しまってきている(´;ω;`)

周囲から特に女性からは

毎回色目を使ってると勝手に捉えられ

もうほんとかなり大変。笑(>︿<。)


等大変なことは沢山あるが

美人なことには感謝をしている。

そして世の中の美人と言われる美人

憧れもある一方

ある意味でかなり尊敬する。✨












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?