見出し画像

お母様のお話

私の大好きな映画の元となった方のお話を生で聞かせいただきました!!!

映画が本当にリアルであること。

ご本人のお話を聞いて感じたことは、すごくあたたかくて芯のある方だなと感じました。
子どものすべての考えを受け入れ好きにやらせてあげるという価値観で子育てしてきたとのこと。
世間からの目を気にしている親が多い中で、その子育てができるのは保育士をやっていた私からすると本当に凄いなと。
自由と責任はワンセットと言われており、子どもを自由にさせるのであれば親が責任を取ると腹を括ることになると思います。
その責任を難なく取って、子どもの成長が第一だという子育て論は並大抵のことではないし、だからこそ子ども自身が爆発的な成果を作り出すことができたのかなと感じました✨

・全ての考えを受け入れること
・話してくれてありがとうと伝えること
・安全基地になること

育成は全て通じることだなと!

そして何よりも
『私は絶対に幸せになる』と決めていたというお話が納得でした。
楽しいから笑顔になるのではなく、笑顔でいるからたのしくなる、とおっしゃっており本当にそうだなと。

夢は叶うと信じるから、真っ直ぐに努力して叶えることができるので
まずは自分を信じ、努力し続けて理想をリアルにします!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?