胸の痛み

8月中旬。病院通いの1週間が始まった。

月曜日は旦那の血液検査、私はアレルギースペシャリストとの予約。

そして先週からちょっと気になることが・・・。

私の乳房が痛む。

もうこれ以上トラブル嫌だー!

ということで、GPに駆け込んだのが火曜日で、水曜日に超音波検査することに。

イヤーな予感。

水曜日は抗がん剤の日。
朝は一緒に病院まで歩きました。彼のご機嫌も良く、こっちが逆に励まされる。最近は病院のアポがある時は一緒に行き帰り30分ずつ歩くようにしています。

そして、家に帰ってからお昼を食べて、検査のためにクリニックへ。クリニックは彼が抗がん剤治療うけている病院の目の前にあります。

超音波検査中は結構緊張しましたー。必死でNLPのリラックス方法(イメージは海のイルカになった気分で)を試すんだけど・・・緊張の度合いが高かったかな。全然力抜けなかった。

終わった後にAll the best!と言われて、結果がちょっと不安になり・・・

お会計。

受付に行ったらなんと抗がん剤を終えた彼が待っていてくれました。
心配してくれて、自分も辛いのに来てくれて嬉しかったなー。抗がん剤お疲れ様。

帰ってからも私の胸のことを心配して、色々調べてくれました。

自分の癌のこともあり、周りに乳がんの人も多いことに気づいた彼。それもあって、すごく心配してくれました。両親にも話してくれたみたいで・・・。ストレスかかっているんじゃないかと心配してくれたみたいです。ちょっと彼も変わったな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?