見出し画像

娘の朝起きて1番のこと

私にしては朝早く目が覚めた。
家族より先に起きるなんて珍しい。

洗濯機に洗い物を放り込みながら
コーヒーでも入れようかと思案していると、

とん、とん、とん、

とゆっくり階段を下りる音が聞こえてきた。

これは娘だなと思い、階段の下まで迎えに行く。

「おはよう〜〜」と声をかけると、
娘は少し驚き、すぐに満面の笑みになった。
この純粋なにこにこ顔に何度救われたことか。
ぎゅっと抱きしめた。

水を飲ませた後
「こっち、こっち」
と娘が私の手を引っ張る。

なんだろうと思ったら、
「あれ、あれ」と。
指差す先をみて合点がいった。

いちご味とぶどう味のキシリトールタブレット。

1つ取り出すと、
娘はもうそれだとばかりに
「やったぁ」と
あのにこにこ顔でぴょんぴょん跳ねた。

娘の心のままの行動に
微笑ましくも感心した朝だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?