見出し画像

私なんて無価値な人間!他人や自分を信頼できず孤独感を深めていった私が、自分を愛したくさんの仲間と出会って自分と向き合いながら掴んだ、初めてのオンライン起業への歩み

はじめまして✨
恐る恐る嫌なことを手放し続けた結果、好きな事だけ出来るようになったのに、夫が協力的になり子どもが元気に生き生きとしてくれて、穏やかで満たされた毎日を生きれるようになれたくくりです。

この記事では、
 
夫への不平不満でイライラしてるのにどうすることもできず、鬱憤を溜め込んで夫と大喧嘩を繰り返し。離婚ばかり考えながら行動に移すことも出来ずモヤモヤしながらの育児。
 
パートを転々とするしかない自分の不甲斐なさから自分らしさを忘れ、生きる意欲が落ち続けた毎日に絶望しながら、経済的豊かさや楽しく生きていく事を味わってみたくて
 
私がいつでも楽に喜びをもって前向きに力を注げる仕事で、誰かの次のステップに繋げられる関わりがしたいと思い、自分ビジネスになるまでの変化をお伝えします。


時給980円のパート時代 42歳頃

今のプロフィールを紹介すると

くくり47歳 夫48歳 息子12歳 保護猫出身1匹

・疲れて帰ってきた夫をこき使い、ダメ出しして感謝の言葉もない ブー垂れ不愛想妻で夫から疎まれる →夫を尊重し素直に謝り強がらずに頼ることで、最大限の協力を受けて夫から毎日のスキンシップと愛の言葉のシャワーを浴びる✨✨

・夫と子どもに遠慮をして自分のしたいことを結婚してから13年間も我慢して、何が楽しみだったのか忘れる
→夫と子どもを置いて一泊の旅行に行けるようになった
→友だちと夜呑みに行けるようになった
→ご招待された観劇に一人で新幹線に乗って大阪まで行けるようになった
美活としていつもはユニクロで済ませていた服を銀座で選ぶことを覚えた
→綺麗でいる事は悪と思っていたのが、他人を喜ばせることをしった


・こどもを信頼できず不安でイライラした態度をとっていた
→こどもをそのまま認め肯定することができて、子どもが元気を取り戻していった

・ワンオペ家事子育て仕事で余裕ゼロ、イライラMAX
→家事はやりたい範囲だけやる
→夫やこどもに頼って家族に協力してもらう
→感謝の気持ちを伝えて気持ちよくやってもらう
→やらなくても困らない事を手放し家事のコンパクト化をした


・料理は私が作らなければならない
→料理代行サービスや総菜を利用して手抜きをする。
→夫やこどもが自分で調理が出来るよう冷凍食品やレトルト品を
 導入する
→外食も適度に利用する
→品数、栄養バランスをいちいち気にせず、食べたい分と量を適当
 に作る
→朝食は夫、夜は私が用意することにする

・ビジネス講座を受講したが、講師が詰める、突き放す、厳しくて挫折する
→自分自身を大切にしながらするビジネスを大切にしている講師に出会い、
 考え方が変わり、励まし助け合うビジネス仲間が増える
→オンラインビジネス用語から必要なスキル、オンラインビジネスの進め方  だけでなくマインド面の学びも深く、講座や仲間たちとの学びや交流を楽  しみ女性らしさを磨きながら成長している


・パートを転々とし扶養範囲内の収入は家計費にまわり、生活優先の思考に  なり自分にお金を使うことに抵抗があった
→自分の学びに使えるようになる
→自分の人生を彩り楽しくするために、女性として美しくいるための投資が
 出来るようになる


・集客のための行動とは何をしたらいいのかさっぱりわからない 
→オンラインビジネス初心者の私にも理解できるビジネス講座で、質問を講師に何度でもできる環境があり、サポートしてくれる講師陣や仲間がいるから教えてもらえた
→集客のための行動を講座内で学べて、サポート講座が無料であったり、資料が沢山用意されていてTTPしてもいいシステム体制になっていて助けられた

・起業に興味はあるけど、自分に何ができるのかわからない
 →講座内のワークや聞き合いで自分の強みを見つけられたり、成功している仲間が沢山いるのでロールモデルを見つけやすく目標にしやすかった
 
・この先どうなるのか不安はあるのに一歩が踏み出せない
 →同じ不安を抱える仲間と起業で実績を出している先駆者の繋がりのなかで、勇気をもらったり励ましのおかげで行動できるようになる。(自分の周りの人を変えた)

こんな感じです。


5年前と2024年7月卒業パーティーにて

この私に起った変化は、こんなに変化する??っていうくらい毎日心から望んでいたものになっていますが、つい9ヶ月前までは苦しいことばかりで「死にたい」と毎日思うような日々を送っていました。


経済的に余裕はない!
自由に行動できる時間もない!
自分ばかりが疲弊している!

こんなにないないずくしで不幸なのは全て夫のせい!!
 
と不満を並べ立て苛立たしさを家族に当たり散らしていました。


振り返ってみると、私たちの結婚は出会ってから2カ月で結婚を決め、その半年後には入籍した夫婦です。しかも入籍した頃にはすでに妊娠していました。34歳で結婚と妊娠は私にとってはダブルで嬉しい出来事でした。


当時私は4年前の離婚を教訓に、経済的自立と精神的な自立が必要と思いマインド講座や引き寄せの法則の講演会、潜在意識へのアプローチ、心理カウンセリングなどに課金して学んでいました。

離婚で精神的に傷ついていた心が立て直しられて、元気になってきたころに今の夫に出会いました。
  
そして数週間後には結婚前提にお付き合いを申し込まれ、とんとん拍子で結婚まで進み、前の結婚生活では不妊症だった為妊娠を諦めていたのが、あっさりと自然妊娠がわかり、喜びの中にいました。
 
そこから勝手に、夫に対しても自分に対しても根拠のない「ちゃんとした」妻・夫・母・父となる理想像を模範にして、そこに近づこうと頑張ろうとし、夫にも要求してしまっていました。そうしないと幸せになれないと真剣に思っていたのです。


そうこうしているうちに、妊娠中から切迫早産で自宅安静になったり外出先で妊娠による貧血で2度倒れたりとトラブルが絶えず。。。
想像していた穏やかなマタニティライフとは違っていました。
 
ヒヤヒヤしながら不安を抱えながらの生活。
この頃から、夫の家事に対する協力姿勢に違和感をもち喧嘩が増えていました。


こんな時、親に頼ったり相談したり話しを聞いてもらったりして欲しいと何度も思いましたが、親に頼りたくても、3姉妹の長女の私は幼少期から子育てで忙しい母に相手にされず、自分の事は自分でやれるようでないと怒られ頑張っても褒められる事もなく育ち、やりたい事があっても否定され反対されてばかりだったので、頼り方も知らずいつしか憎むようになっていました。


私の妊娠生活は夫に対しての不満、親に対しての不満、自分自身の不安を抱え、楽しく愛に満たされたものとは真逆で、寂しさと不安が常にあってそんな自分の状況が悲しく、
なんで私ばっかり…
もっと大事にしてよ!!

と思うことが多く、よその妊娠中の夫婦や妊婦さんに付き添う母親らしき姿をみると羨ましくて嫉妬していました。
 
今の私からみると、癒されなかった過去が蘇ってきて自分でどうしたらいいのかわからず戸惑っていたのですよね。それが理解できると苦しかったでしょうし、懸命に自分と命を守ることに必死になっていた当時の私を愛おしく思えます。

産後は初めての育児に戸惑い頼れる親が近くにいなかったし、高齢出産に近い私は先に結婚出産した友人たちとの関係が既に希薄になっていて、相談できる人がいないなか子育てが始まりました。

夫と協力して子育てしたかった私ですが、夫は子育てに興味がないようにみえて、仕事から帰ってきたらすぐに座ってテレビを観てご飯が出来上がるのを待つだけ。。。赤ちゃんのお世話を進んでするなんてなくて。

なんで私ばかり子育てしなきゃいけないの?
ふたりの生活なのに私ばかり家事してるのおかしくない?

そんな不満や疑問をいくらぶつけてみても喧嘩になるばかり

その当時、私の心から沸き上がってくる思いは私に経済力があれば夫の態度にイライラしないで

自分の望む生活スタイルを選べるのに!
家事を外注する事だって遠慮なく出来るのに!
お金の心配をしないで、息抜きにオシャレなカフェに行ったり
オシャレな服を買ったり、髪の毛クルクル巻いたり。。。
やりたい事、どれだけ我慢しているんだろう!!
 

もちろん、夫との離婚も視野に入れて経済的自立をしていきたいという気持ちも経済的自立への想いをより強くさせていきました。

自分の時間は皆無。家族のために必死に動いていた時期

産後2年で残業なしの時短パート事務に再就職したものの、2歳の子どもは頻繁に熱を出して早退したり仕事を休んだりして。
近くに頼れる親が居なかったし夫が代わりにみてくれることもなく、ひたすら治るまで1人で看病しました。

休みが長引くほど、職場に対する罪悪感が湧き上がったり、1人で見続ける孤独感、共感してくれる人がいなくてどんどん塞ぎ込む心。仕事はしたいし打ち込みたいと思う程、こどもの具合が不安定になる現実。

自分で稼いで生活を楽にしたいし自分の欲しいものを夫に遠慮せずに手に入れたい!!
でも。。。
なかなか思うように出来ない現実を突きつけられて、子育てしながら働くことの難しさと、思ったほど仕事と家庭と育児の両立が出来ない自分に絶望した日々でもありました。

子育てと家事をして夫の稼ぎで生活することに満足できなかった私をはっきり感じていたものの、経済的自立が現実的になることはなくまだまだ遠い夢物語の願望のままでした。
 
例えば、経済的自立ってどうやったらいいのだろうと聞ける人が周りにいたら?それを掴みに行こうとするマインドが私にあったら。。。
 
私には平凡な事務スキルしか持ち合わせていなかったので、資格がなきゃいけないと思いつつも日々の生活に追われて新しい学びの時間も取れず、学ぶためにお金をかけることも怖くて出来ないまま虚しく時間が過ぎていきました。

それで、家事と子育てのバランスを考えてパートの条件を変えながら仕事を転々として懸命にバランスの取れる働き方を模索していきました。
だけど、なかなかぴったりくる働き方は見つからないし、安定して稼げないし、仕事や通勤時間で拘束時間は長いし満員電車は辛いしでヘトヘトの毎日。

夫は家事に協力的ではないし自分のペースを崩さない。
パートナーシップってなんですか?
夫婦ってなんですか?
私の存在ってなんですか?
夫ってお金持ってくるだけの人ですか?

もう不満だらけ!!!
こんな関係になりたくて結婚したんじゃない!
こんな思いしたくて子どもを産んだんじゃない!!!
私はもっと幸せ感じたかったはずなのに!!!
どうしたらこの窮屈な生活から抜け出せるんだーーー!!!!

って悶々としていました。
 
夫への不満が日々大きくなり、言葉に棘がある言い方しかできないし、見た目もすっぴんで髪はボサボサ着てる服もダサダサ。
2,3ヶ月毎の夫婦喧嘩に私の心は疲弊してました。
 
楽しい事がなにもない。生きてる意味を見出せない。夫や子どもを愛しているのかわからない。全て投げ捨てて遠くに行きたい、そして死にたいとまで思う日々が続いていました。

子どもを連れて初めてのはとバス日帰りツアー


 
13年間パート主婦で転職を繰り返しながら考えていたことは、自分らしく楽しく働くことで収入を得ながら家族と旅行に行ったり楽しい経験をして、一緒に新しい感動を求めていきたい!それが私の人生に求めるものでした。

でも現実は。。。

パートを転々としながら、雇われる働き方に疑問と違和感がどんどん大きくなり、自分のペースで自分らしく働くことへの関心が強まってきたときに、自分ビジネスやオンラインビジネスを真剣に考えるようになりました。
 
それと同時に私なんかに出来ないとネガティブな感情しか湧き上がってこない自分にがっかりもしていました。いつしかこんなにネガティブな気持ちでいたら誰も私を相手にしてくれないのじゃないか、稼ぎたいと思うこと自体意味ないんじゃないかと考えるようにもなっていました。
 
すっかり後ろ向きな気持ちで前進する気力もない状態にまでなっていたのです。


最初のターニングポイント

2021年ごろ、ママ起業家さんのことを調べまくっていたら、怖がってなにも行動出来ないならまずはメルカリで売る練習しなさい!!って言ってるのを聞いて衝撃を受けました。
 
そこで、早速メルカリで断捨離を兼ねて自分の服を売り出す事を始めました。

三ヶ月くらい数点出品したものの、売れず。
なぜ売れないのか?
 
ここから、YouTubeで売るための情報動画を見漁りだし、売れる商品のリサーチを学び商品の撮影方法や文章の書き方、値段設定の方法、値切り交渉の対応の仕方、リピーターの作り方、せどりの商品の選び方を独学で学びました。

そして、出品商品のジャンルを婦人服からベビー服や子ども服に切り換え学んだことを反映させたやり方で売り出したら、売れるようになりました。

最初は数百円の売上でしたが、売れるジャンルの商品を売れる画角で撮影し売れる文章をかけば売れる事が体感でき、これをきっかけに子供服は売れていき、漫画本も同時に出品しはじめることで売り上げも伸び、半年で110件以上の購入者に5万円の売り上げを立てることができました。

これまで、雇われて会社から提示された基本給ベースや時給ベースの給料しか貰ったことがない私が、自分の裁量で受け取ったお金は半年でたった5万円と思われるかもしれません。
 
だけど、私にとっては大切に使っていた思い出のある服や漫画本が必要としている人に届けられた対価として受け取った感謝の報酬でしかなく、かけがえのない収入でした。

これまで感じた事のない、お金に対する感謝と購入してくださった方への感謝が芽生えた、全く新しい感情と感覚を覚えました。

欲しいものを買ってあげたくて
心から笑えなくなってる時期


 
このことをきっかけに、商品を売ることに特化した手法を学ぶために、アフィリエイトを学ぶことにしました。ライティング技術を学ぶことは商品を売り出すだけでなく、今後自分を売り出すときにも必要になると思い、先に学ぶことにしました。

しかし、アフィリエイト商品の単価はピンキリで自分が紹介したいものは単価が安く目標売上げを達成するには途方もない数を売らないといけなかったり、単価の高いものはライバルも多いのだけど私にとっては興味関心がないので気分が乗らず文章も書けない。

自分がいいと思うものを売りたい!
必要な人にいいと思うものを伝えたい!
伝えた先で喜ぶ姿を確認したい!

気づけば、そんなことを考える日々を送るようになっていました。


さらなるターニングポイント

メルカリでの出品やアフィリエイトの経験は学ぶことが多く難しさを感じる反面、稼ぐ楽しさを知っていきました。
 
集中するほど次第に家事が疎かになり、そのことを夫に注意され喧嘩になることが多くなり始めた頃、たまたま小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座19期の無料3daysイベントを知り初めてのマインド講座に飛び込むことになりました。

小田桐あさぎさんを知らなかったのですが、初めて私のメンターと呼べる人に出会うことができました。それから程なくしてこのアサギストと呼ばれる環境で学んでいるなかで、あさぎさんから”ビジネスの申し子”と言わしめた
松木直子さんを知ることになりました。

松木直子さんは
ドバイと日本で2社を経営している女性起業家さん
有名な美容器(セルキュア4tplusやデンキバリブラシ等)の販売などの実業もされながらSNSだけでも1億円以上の売り上げを達成されている方!

でも、私は正直に言うとこの環境に入るまで松木直子さんのことを知りませんでした💦印象は、キラキラしていて、ドレスを着た綺麗な方が沢山いて、私には縁のない世界と思っていました。
 

SELFLOVEビジネス講座 主催 松木直子さん


そんな、なおりっちの無料3daysセミナーが開催されたので軽い気持ちで参加したのがなおりっちとの出会いでした。
 
その無料セミナーが衝撃で!!
海外のおとぎ話に出てくるお姫様のようなお姿と可愛らしいお声と話し方♡
それでいて壮絶な過去を経験され、乗り越えていく過程をその時の心情と過去のお写真を開示されてくださる心意気に衝撃を受けました。
 
だって、それは今の栄光を考えたら隠したくなる過去じゃないでしょうか。勇気がいります。それを堂々と見せて示してくれる心意気に惚れてしまったのです。

そして、そんな過去を経験しながら諦めずに這い上がっていくプロセスも包み隠さず教えて下さる。
しかも、時々笑い飛ばしながら「私も結構こう見えてメンヘラやねん♡だから、みんな大丈夫やで♡」って気さくに言ってしまうところに心の余裕を垣間見え衝撃を受けました。

最後まで、誰も1人にしないから私が引っ張り挙げるから安心してついて来てや♡という言葉をおっしゃっていて。。。
 
それまで、なんで出来ないんだ、やらなきゃ結果が出ないだろうっていう厳しくて詰められる講座を受けてついていけなかった私が、なおりっちのところなら頑張れそうと思ったのを覚えています。

そして、なおりっちの講座は自分を大切にしながらビジネスをしていくスタイル。私が求めているビジネス講座があったんだ☆すっかりファンになった私は、なおりっちのSELF LOVEビジネス講座を受講することを決意したのです。

リッツカールトン大阪での卒業パーティー

しかし、ビジネス講座らしい講座を受けたことがなくこの金額を出して後悔しないだろうか、無駄にしないだろうかと迷う気持ちが押し寄せてくる。。。
 
でも、学ぶなら成功している女性から学ぶのがいいという気持ちと後悔するのも無駄にするのも、自分次第と思い震えながら申し込みしました。

もう、決めたら腹を括ってやるしかない!という気持ちで講座が始まる日を待ちました。

いざこの講座を受けていく中で、正直他の人と比べて出来ていない自分に落ち込むことばかりだったし、理屈はわかるけど行動に移せなくて凹むことの方が多かった。
それでも、やることは明確に教えてくれるなおりっちの言葉を信じて、少しずつ怖い怖い言いながら泣きながらやり始めたのが講座の後半になってから。

初めての行動ってやっぱり震えるし怖い。いくつになっても、むしろ歳を重ねるから怖いのかも知れないです。
 
見栄があったりプライドがあったり、私には自覚はなかったけど傷つくのが怖かったり、誰にも興味をもってもらえなかったら怖いそんな不安がありました。

そんな怖い思いしながら2期連続受講した結果、イベントは5回経験し無料セッションを募集できるまでになりました。ありがたいことに無料セッションは4名の方に申し込みを頂きました。

人見知りがあって怖くてリアルイベントに参加出来なかった私が、この講座の環境で自分満たしができるようになったようで今では参加してみたいと思えるイベントに参加していくこともでき先人たちから刺激を受けました。
 
特に私は自分ビジネスが初めてなので、SELFLOVEビジネス講座の講座生から私のようにゼロイチから7桁達成したり、何年もそこそこの収益で疲弊しながらの働き方から、なおりっちの教えで7桁を達成する人もいて。
 
背中を追いかけるように2期連続受講していました。悔しい事にまだマネタイズは出来ていません。商品は出来ているけど購入に繋がっていないのは今の課題になってます。

リッツカールトン大阪での卒業パーティー


 
ここまで読んで、きっと
「結果出せてないじゃん!!。やっぱりゼロイチは稼げないんじゃないの??」と思いましたよね。
 
私自身、自分で結果を出せていないことがコンプレックスだったので、これを公表するのか悩みました。
 
私のこの考えを変えてくれたのは、なおりっちでした。
 
なぜなら、今は1プロモーションで億を稼いでいるなおりっちも、以前は募集して0だった時があったらしいのです!!
 
なおりっちでも、そんなことがあってそれでも諦めずに続けたから、今があるんだって知って、本当に衝撃を受け勇気をもらったんです。だから私も諦めずに続けたいと思ったんです。
 
りっちーずの環境が最高すぎるから、他の講座で学びたいと思うことなく、ここの講座で絶対に月商7桁達成したいと思っているんです!!
 
そして、そんな私が結果をさせていない状態で、なぜ、こんな発信をしているかというと、
  
私はまだできていないけど、

もしかしたらこれを読んでいるあなたなら、

なおりっちの学びで、私よりも早く成果を出せる可能性があると思ったからです・・・!!!

正直、私より先に結果を出したら、
すごく嫉妬しちゃうかもしれないんだけど(笑)

だけど、りっちーずのメンバーは

今までビジネスをしたことないメンバーや

今までビジネスを伸び悩んでいた方が

軽やかに成果を出していっているのですよ・・・!!!

正直私が、成果を出すまで待っててねっていう風にしていたい。
でもそんなことしたら
あなたにとって損になるのではないかと思ったのです!!!

正直、嫉妬しちゃうかもしれないけども!!!(2回目)

リッツカールトン大阪での卒業パーティー

それくらい、なおりっちの講座は、

愛に溢れているし

ビジネスの本質をしっかりと学べるし、

ノウハウもしっかりある。

本当になかなかない日本一の講座だと思っています!!

少しでも気になったら、

是非是非なおりっちのこの3日間の無料セミナー見てみてね!!
 

セミナーの日程はこちら

自分を愛して月7桁叶える
3日間完全無料セミナー!!

Day1:7/21(日)21:00〜
Day2:7/27(土)21:00〜
Day3:7/28(日)21:00〜

視聴方法は
下記URLよりご登録にて送られてきます💖

今ならDay1のアーカイブも見られます✨

https://resast.jp/inquiry/OTUyNWIzODk1M

https://resast.jp/inquiry/OTUyNWIzODk1M

すでにお申し込みが
1200名を超えているとのこと✨

普段有料で教えてくれている内容を
今回は特別!
完全無料で公開してくれています!!

私はなおりっちからの教えを
何度も繰り返し聞くことで成果が出たので
もちろん今回のセミナーも楽しみに見て学んでいます!!

明日の最終日には
私の人生を変えてくれた講座
SELF LOVEビジネス講座7期の募集があります。

講座のご案内は興味ある方だけ聞いてくださったら大丈夫です!

でも、もし、セミナーを聞いて
一緒に7期を受講したい!
と思われた方がいらっしゃれば

お申し込み時
紹介者名に
【くくり】
とご記入いただけたら
講座のサポートをさせていただきます💖

*【くくり】をコピペでお願いします。
 間違えているとサポートを
 することが出来ないのでご注意願います
 



りっちーずには紹介者なしでも
入ることは可能です!

ですが!!

できればどなたかのご紹介で入ることを
おすすめしています。

その方がより講座を活用できるからです

もし私にサポートさせていただけるなら
とてもとても嬉しいです!!

サポートの詳細は
くくり公式LINE ➡ https://lin.ee/sUKdvIm  に

サポート詳細

とメッセージくださいね💖

なにか気になることや
自分に合っているかな…?
などのご相談も
私の公式LINEまでお気軽にご連絡ください
 
私は小田桐あさぎさん
魅力覚醒講座もW受講しているので
講座かけもちへのご不安へのご相談にも
のれると思います😌

また、小6ママとして子育て中なので
子育てとの両立のことなども
何でも聞いてください!

一緒に自分の未来の扉、開こう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?