パーソナルカラー診断受けてきました【念願】


今日は、パーソナルカラー診断受けてきましたー!!

いつか受けてみたいなぁと思って、早2年程。
したいことしよう!と思ってついに予約しました。

たくさんのお店でやっていたけれど、似合う化粧品まで紹介してくれるところが良さそうだったので予約。

ちなみに、人気すぎて土日は一ヶ月先くらいまで埋まってました。平日も数週間は埋まってたと思います。

元々パーソナルカラー診断は興味があって。
自分で診断してブルベサマーかな?と思ってました。

青とか緑とか、寒色系が好きだし小物や服もその色が多い。
あとはくすんだ色とか好きだし似合う気がしてよく買ってました。

【流れ】

①ブルベかイエベか診断
②それぞれの四つの季節の色の布を当て、4タイプを診断
③16タイプを診断
④似合う色を選出

【結果】

\ブルベのSummer/(予想通り)

16タイプだと

①Summer Muted
②Autumn Muted

もしくは

Summer Bright も似合うと言われました。

16タイプ


【まとめ】

・淡すぎる色は物足りなくなる

・強すぎる色は色に負ける、色に目がいきすぎる

・淡すぎず強すぎずな色が似合う

・柔らかい色が合う

・好きな色と似合う色が割と同じ!自分の好きな色を選んだら良い

・くすみカラーは好きだったけど、やっぱり似合う

・意外と、少し明るめなブライトな色も華やかさがプラスされて◎

・グレーあまり持ってないけど似合う

・オレンジとか黄色より青とか落ち着いた色合う

私に似合う色たち


私に合う化粧品たち

【感想】

念願だったのでとても楽しかったー!
布を顔に当ててもらって、次々めくっていく。
すると、確かに合う色と合わない色が自分でも分かりました。
濃い色は、「色に負ける!😂」ってなりました。笑
ただ、微妙な色の違いだと「どっちも似合う、、?」となりました。
それを一瞬で合う合わない判断されるのですごいなぁと思いながら見てました。

「似合う色と好きな色同じですね!」と言われて嬉しかった。これからも自分の好きな色を選んでいこう☺️

診断終わった後は、合う化粧品を出してくれてそれを試すのも楽しかったー!
自分では同じ色のリップばかり選んでしまうけど、普段より明るめの色を出してもらってそれを塗ったら可愛くて!
なので、写真を撮っておいて早速買ってきました😋

お勧めしてもらったリリミュウのアイシャドウも買いました。
普段アイシャドウはくすみピンクみたいな色が多いのだけど、柔らかいグレーをお勧めしてもらって。
自分ではなかなか選ばないな!と思って良い機会だと思ったのでこれを機に買いました。
メイクの幅が広がって嬉しい😆

いつか行きたいなーと思いながらなかなか行けなかったけど、今回行けてよかった!
とっても良い経験になりました。😍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?