見出し画像

予想外れな仕事納め2022/12/20

やほーーん
今日はあんま忙しくないのとスタッフが結構いたので早く帰らされて、だから働いてるところ3つバーあるんやけど梯子して飲んだ^ ^
明日ほんとは仕事納めだったんやけど
今日が最後の日でいいよーって言われたので
今日になりました

私が働いてるとこの地域は
東南アジアの石油王の金持ちばっかが
いる地域で時々ここドバイ?って思うほど
なんだけどそこの人たちって
Thank you, please の言葉知らないのかい?
ってくらい言わないんだよね
英語喋れないのかもしれないけど
単語だけ言うのはほんとに失礼

日本人も英語できないかもしれないけど
わからなくても語尾にこの二つの言葉があるだけで
ほんとに変わるから
これだけは忘れないでください

このことをバーで話してたんだけど
国によってはほんとにその言葉が存在しないらしくて
もしかしたら直接翻訳してるのかもねっていう
答えになりました
プリーズって日本語では
お願いします
いや、ほんとにこの言葉がなかったら
なんか悲しいな

ということで!明日なにしよう
スウェーデンいくの楽しみすぎだから
暇な時間、考える時間、作りたくなかったんだけど
できてしまったよーーーん
うわーーーん、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?