夢の不思議

元彼の夢を見ました。2日連続。
もう数年前に別れた人で、大好きやったけど未練はなくて、やのに久しぶりに他の男性と2人でご飯に行って、付き合うとかを少し意識をしたからなのか、元彼が夢に出てきた。

夢の中で私がずっと彼のことを探していて、やっと見つけた彼に私が何かを話すと、「俺もずっと会いたかったけど、LINEもゆめみるこで終わってたし、俺からは連絡できなかった。」って言われた。

そして朝起きてからめっちゃくちゃ引きずって、引きずって、別れてから一度も連絡したことない元彼に連絡しそうになった。SNSとかもめっちゃ探しちゃったりして、危なかったー。今日は夢見んかったから、もう連絡したい気持ちは無くなりました。

夢ってほんまに不思議。私はほぼ毎日のように夢を見て覚えてて、ひどい時なんてゴミ箱の中身まで覚えてた時あった。しばらく夢日記つけたりしてたなー。けど夢なのか現実なのかだんだんわからんくなってきてこわくなって夢日記やめた。

起きてしばらく経つと忘れちゃうことが多いけど、今でも覚えてる夢は、実家の目の前の道路で事故に会う夢、母が死んで号泣する夢、泥棒が外から鍵開けようとして必死に私は中から鍵を押さえる夢、父が運転する車の助手席に乗ってて激しく事故に会ってそれが父の過失で父に激怒する夢などなど。

たまに夢の中で泣いてて、朝起きてからもその感情だけ引きずって、なんでかわからんのに現実の世界でもずっと泣き続けることある。あと小学生の時は寝ぼけてパジャマをトイレに流したことある。これは夢は関係ないか。笑

なんか、小学校一緒やった存在すら忘れてる人がいきなり夢に出てきて思い出したりすることもあるし、芸能人の夢見てしばらくの間その人が気になって気になってしょうがなくなることもあるし、夢に振り回されてる。

近くに私と同じようによく夢を見たり夢で泣いたりする人がおらんくて、ずっと夢について研究してる人の被験者になりたいなと思って、研究者を探してる。

全面的に協力するので、よろしくお願いします!同じような人がいたらぜひお話ししてみたい。

今日はどんな夢見るかなー。元彼の夢は見ませんように。こうやって思ってる時は多分みーひんねんよな。それがまた夢の不思議。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?