見出し画像

場所

クリスマスのディズニーは通常のディズニーより更に温かく迎え入れてくれている気がして好き。

こんなに大勢のしかも年齢の異なる人達を魅了し続けるディズニーは本当に凄い場所。

私はこういう賑やかな場所が好きな反面で、
家に引きこもるのも好き。最近特に引きこもりがち。

平日外の世界での緊張感や闘いに疲れ果てて、せめて休日くらいは誰も私のことを傷つけないでくださいと、安心安全空間の家にひきこもる。

自分自身や自分らしさを守りたい。誰かからの評価に一喜一憂することや、誰かの一言に心悩ますことなんてしたくない。
私は私らしく居たいという思いに対して、家に居続ける事がささやかな何かへの抵抗に。

家があって良かった。
家という場所が好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?