見出し画像

ここ四半期の鬱憤晴らし

こんばんは。霞です、今年の私の麻雀イベントも無事明けましたおめでとうございます(1月末)

21に立花大会、27にベルバードオフ会に参加したのでそれのレポがてらあったことをつらつらと書きたいと思います。


まず立花大会。久々のイベント、久々のプロたちとのかかわり合い(優さんとはアベレーツ以来だからだいぶだと思われる)。この4ヶ月近くバイトばっかしてたのを推しに励まされながら乗りきってここまで生きて来れたのは本当に良かった。目ぇかっぴらいてバイトしてました。死にかけ。でもこのためにやってると思うとやらない手は無いよね。
あと髪切ったんだけど知ってる人たちから好評でありがたい。でもこの髪管理むずいのよ。頑張るけど。



話を戻しまして成績は12③11。全体5位爆運の女。ずるい配牌、カンドラモロ乗り、待ち変えてる間にツモしてしまうなど、いろいろツイてるときにやりがちなやつやった。
跳満上がりすぎ。親番連荘しすぎマン。
優さんと同卓時に無理ゲーのリーチ一発発裏3をくらいを打ち込んでほぼラスみたいな状況から横移動3900でラス回避。これなかったら全体5位じゃなかった。あまりにも衝撃すぎて終わった直後ツイートすると、壁1枚隔てて休憩中の優さんはすぐそこにいるのに直接言わずに返信してきた。可愛いなこの生き物はと思いました。(惚気です)

かわいい

サイン写真対応は、じゃがさんもってぃは1回だけ(写真)並んだけど優さんは3回並んだ。回数制限なんて無いもんなぁ!!!!!
(サイン写真写真)
琥珀で行われる大会はこういうファンサ対応の時間がとても充実しているのがいいところだと思いました。
写真撮る時、やりたいと思ってたちょっと高度なことをしましたがめちゃくちゃ上手くいってとてもお気に入りになりました。
我ながら天才だと思った。
あと顔がいい。(大前提)
圧倒的自分用だけども。
サインの宛名も何も言わず自然にしろちゃんなのとてもスキー!!!!になりました。

最近会う度毎回思うんだけど、イベント始まって私を見つけた時に あ、しろちゃん〜☺️って呼んでくる優さんがとてもかわいくてよい。我ながらいいペンネームに出来てよかったなと毎回思う。なお本名にはしろの字1文字もないです。
あと最後のお見送りという名のファンサタイムとても助かった。あれはあまりにもオタクのことをわかっている立ち回りすぎた。今回はエレベーター閉まる瞬間まで撮れて満足しました。(前回の懺悔) その時上から来て乗り合わせた人は「閉まるまでカメラ向けてるよ、なんなんだこいつら」状態だっただろうが。そう見られてたならめちゃくちゃ恥ずかしい!!!!!


27ベルバオフ会
めちゃくちゃ楽しかった。というか立花大会の時も知り合いはいたけどその倍ぐらい知り合いという名の仲良しフォロワーが大集結していて一生その人たちと話してた。話してくれた人たち感謝。皆のダル絡み大好きです。
ちなみにこの日は過去1服装がしろちゃん感満載だったので割と雰囲気で分かった人も多い気がする。黄緑色の服の安心感がすごい。
もちのろんの優チームで参加。
航さんバースデー仕様の飾りがとても素敵だった。電気消すとめちゃくちゃ雰囲気が凄かったよ。あそこでパイレーツPVしたい。
ミニゲームはitoでのファイヤー山崎のインパクトがとてつもなくそれしか記憶にない。ナイスファイヤーとか言うパワーワード大好き笑 最後のクイズではなかなか得点稼げずに4位に。お肉欲しかったけどトートバッグもとても良いから全然いいんだけどね。

麻雀の方はと言うと43④3、1週間前とは違いリーチしても上がれん、親被りが凄まじい、放銃した時の打点が高いの三本立てで終了しブービー。最早ここまでつかないこと一生無さそう。桃さんと同卓したんだけども、最終局に12000オールされて箱ラスる始末。でも桃さんにネイル褒められて嬉しかった。優さんの時と真逆なことになってるの面白い。

この卓さっきから凄いんですよ〜
という話題の中からのこの手でした。

なかなかにこの日も色々とあったなーというのが感想として上がってきたんだけども、優さんが名古屋べルバでは結構レアだからめちゃくちゃ写真列長かったの凄かった。先に並んでおいて正解。ハートしました。ハート2ショット4枚目だよ?ポーズにひよったらハートに逃げるようになってきた。しかも今回のは優さんハートしながら余裕の表情でピースしてて写真見た時にウッ!!!!ってなりました。撮ってる最中気付かせずに後からダメージ食らわせてくるのはダメです優さん。
無意識であったとしてもそうしてしまうのはもうそういう性なのだと思うけども。
あと優チームで優さんの目の前の席だったのでそれに運が吸われていきました多分。
足長!!!!ってずっとなってた。
何かある度に席が近いので話しかけてくれるのあまりにもメロすぎる。ずっとここにいれればいいのに。人生って厳しすぎだろ。

あと初めての航さんだったけどほんとに面白いしそんな航さんを見てめちゃくちゃ弄る優さんがあまりにも愛おしすぎる笑笑笑
それを間から見守り素早く突っ込むじゃがさん、この争いに呆れるもってぃ(ここ4人はタクシー運転手にアーティスト呼ばわりされたらしい)、そのヘルプ(?)の癒しの桃さん。
これとほぼ同じメンツで3月にもオフ会するらしい。行くしかないよな?
(3月末オフ会連日行きますよろしゅうです)


.…とりあえず書きたいことはかけたかな?
寝る前に夜なべで書いているのでまだ抜けがあるかもしれないので、その時はこっそり追加します。2月は何があるか楽しみだなぁ。☺️
おしまい。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?