見出し画像

本当の自分ってなんだろう

最近本当の自分がどの自分なのか分からなくなってきてる

お酒飲んで明るいおしゃべりの自分もわたし、で
人と比べて自分の存在価値が分からなくなって泣いている自分もわたし、だ。

明るい時と暗い時の人格の乖離がありすぎて、自分でも辛くなってくるんだよな。(明るい時はお酒を飲んでるからっていうのもあるけれど)

正直暗い自分が自分自身の芯の部分には近いのだと思う。

就活のために自己分析しないといけない時期なのに、まだアイデンティティに悩まされている。

正直、私は自分自身の中で人に誇れるものが全くないんだよな。だから他人からの評価に依存してしまうし、他人に依存してしまう。


あと最近、自分自身のセクシュアリティについても揺らいできている。今まで女の子を恋愛的に好きになったこともあったけれど、男の子を好きになることが圧倒的に多かったので、私は異性愛者なんだろうなと思い続けてきたけど…
女の子の肌に触れたいと思うし、特別な気持ちなんだろうな、という感情を抱いてしまう。
けど彼氏いるし。もうなにがなんだかわからない。

バーッと書き出してみた。
書いてみるだけで少しはすっきりするものだな

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,024件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?