自作小説一覧、というか読んで欲しい作品集(修正版)

私は趣味で小説を書いており、カクヨム、なろう、ピクシブ、ハーメルンで作品をアップしてます。

で、今日はその中で特に読んで欲しい作品をあげていこうかと思います。

異世界で女子高生が「漢字を広めよう」と頑張る話。
これは私がはじめて100話以上の話を書き、完結させた作品でして。
まぁ、思い入れはあります。
その内容は「自分は日本人であること」「自分自身に関わらない記憶」以外全て忘れて異世界に来てしまった女子高生クミが主人公の物語。
クミという名前も覚えてはいたのですが、名字が分からない。果たして本当に自分の名前なのか?という状態です。
この状態で、異世界で生活していきます。
どんな異世界か?

①ノラ系モンスターという、人間の女の子を使って繁殖する変態生物がいる。
②言語は日本語。メートル法も使っている。
③魔法がある。あと、異能という特殊能力も存在する。
④神様が実在する。(邪神もいる)
⑤文化が江戸。服装が江戸だったりナーロッパだったり。
⑥日本語を使ってはいるが、漢字が無い。ひらがなとアラビア数字のみ。

……こんな感じ。
主人公は読書家なので、山のような日本の知識を持っており、法治国家の人間らしく理性的です。ただ、女子高生ですが恋愛に興味がありません。(結婚には興味はあるのですが)
で、特殊能力として「異能:凍結」を持っています。
彼女はこれを鍛え、主に触れたものを凍らせる異能にするのです。
なので戦闘シーンはいかに相手に触れるかというものになりがち。
(なので大体1対多の環境下で戦うことが多いです)
加えて彼女は頭がいいので、よく嘘やハッタリで敵を翻弄します。そこも売りです。興味を持ってくださった方、是非読んでください。
カクヨム版
なろう版

悪を狩る獣たち
ダブルクロスと言うTRPGの二次創作ですが、あまりダブルクロスしてないです。ダブルクロスの世界観を使った、必殺仕置人ですね。
例えるなら、ドラクエの呪文や武器名、道具名、地名を使い、それで必殺風の話を組み上げた、みたいな。
なので、別にダブルクロスを知ってる必要はありません。多分。
内容はカタルシスは考えているのですが、あまり救いはありません。悲惨です。……でも、書きたかったんだよ!
悪人専門の殺人鬼である少年少女が主人公。両方とも残虐です。
カクヨム版だけあげときます。(ハーメルン、ピクシブにもあげてるんですけどね)

仮面ライダーアモン
前にも紹介しましたが、もう一度。
仮面ライダーとありますが、仮面ライダーメインじゃないですね。
メガテンメインです。
で、私としては知らない人も読めるように書いてるつもりなんですけど、だいぶ不親切らしいです。(読んだ人談)
内容は真1の世界観、大破壊後2年後という設定で、主人公たちはオリジナル。
描きたいのは「メシア教」「ガイア教」の在り方。つまりロウとカオスですな。
昔は「ロウの思想って嫌い」だったんですけど単純に。
でも最近は年を取ったので、単純にそうでもなくなってきましてね。
そういう想いを込めて書いてます。是非、沢山の人に読んで欲しいです。
ピクシブ版(ハーメルンに置いてあるのはお試し版です)
※ペルソナやデビサバのキャラクターも脇役で出てきます。この世界線での彼らってことです。

ウルティマ地獄編
ファミコン時代のRPG「ウルティマ恐怖のエクソダス」を小説にしてみた、という作品。
普通のプレイヤーがとりがちな行動をそっくりそのまま、ですね。
やってることをリアルに考えたらこうなんじゃないか?という想像で話を作ってます。
例えば、このゲームは犯罪の概念があり、人を殺したり、お金を盗むと守衛という警察的敵キャラが街中に湧いて襲ってきます。捕まると牢屋に入れられず、殴り殺されます。やったことに関わらず、一律です。
ですが、一回街の外に出ると、やったことはリセットされるので守衛は消えます。当たり前ですね。ゲームなのですから。
でも、これは現実で考えるとオカシイですよね。
街の敷地外に出ると犯罪が無かったことになる。どういう法体系だ!?
それを前提として、話を作ってるんです。
興味がある方は是非。
ハーメルン版(現在ここしかあげてません)

男の子が欲しい夫婦の話。
ジャンプ+で2023年10月現在、隔週月曜日に連載中のラブコメ「正反対な君と僕」の二次創作です。
原作者がおそらく「成人後の谷くんと鈴木を描くことは無い」と踏んだので、書いた二次創作。
谷くんは大学院にまで進学し、修了後、研究職で就職。
その内定が決まった瞬間、鈴木へのプロポーズを決めてしまい、いきなり実行します。そこからの話です。
当然の如くそのプロポーズをその場でOKした鈴木は、即鈴木を辞める決心をし、兼業主婦になります。そこから色々と問題が起きる物語。
夫の帰宅が遅いとか。夫の休みがほぼ無いとか。急に忙しくなった夫が、文字通り全く休めなくなったとか。
そういうのと、妊娠出産育児の話になります。(妊活のシーンもあるのでR-18です。一部)
※山田とニッシとホンちゃんだけ出てきません。書けなかったので。
ピクシブ版


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?