見出し画像

即、休職しなさいって。

さてと。待ちに待った心療内科〇〇医院、診察日の11月30日は会社を休んで行ってきた。相当な待ち人数、人気のところなのでだいぶ待って診察室に入る。お話して一時間ほど、前の心療内科での診察結果とか、仕事のこととか産業医さんとの面談とかしたところ「〇〇さん あなたは適応障害です。本日付で診断書書くので明日から休職しなさい。今日は帰ったら会社に連絡してくださいね。明日から何も考えずにゆっくりしてください。休むことがいい治療になります。薬も出しておきます」案の定 即日診断書が出てきた。事前に聞いていたのに今回はなにも準備もしてなくて仕事の事とか、メールの返事とか、なにもせぬままほったらかし。まあいいか?机も片付けてない。机の中もそのまんま。誰か尻拭いしたらいいわ。ってか、そんな事考えなくても良いらしい。すっかり忘れてしまってもいいんだって。やったー天国だ夢の国だ。ただしこの日をもってわたしの会社パソコンは一切触れなくなってしまった。詳しくはまた後日。どこまで行ってもいじめるのだから。その日は午後家に着いて会社に連絡した。相手はコルテスである。診断書をスキャナしてメールに添付して送信したら、なんやかや面倒な事言いよる。蛇みたいな女。つづく…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?