見出し画像

生き方を変えた占い師

わたしの生き方を変えた占い師さんが居る。その人とは友人を介して紹介された。休職を始めた2022年12月にお会いしている。このシステムは口コミで繋がっていくのだろう。評判がいいようだ。適応障害でメンタル異常、不眠で不安症。意味も無く涙が出ていた頃、友人に連れていかれた。よっぽど辛かったように見えたのだろう。占い師さんは髪の長い普通の女性。話し方はやさしい、しかも丁寧で明解。タロットカードと四柱推命のハイブリッド。何種類かを組み合わせタブレットを参照しながら診断してくれる。結構な早口で説明してくれた。約1時間。詳細は省くがこの中でいちばん驚いた事「あなたはサラリーマンには向いていない。組織に入って働ける人では無い」と。えっ?今更。その時は58歳である。1988年から今まで34年間何してたんだろう。どうりで何か組織からはみ出していた。仲間はずれにされたり追い出されたり、言葉の暴力を受けるなど集団でのハラスメントを受けた。しかし会社はハラスメントとは認めないと主張したり。ジグソーパズルの残り僅かなピースがいつまで経ってもはまらない感じ。いつもひとりぼっちで生きてきた。よく考えると20代、学生の頃からそうだった。そこでその時思ったのは、ああ、休職が終わったら退職するのだ。間違いない。と、感じたのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?