見出し画像

ワクワクする事がなくなった②

見たら間違いなく結婚指輪。
それどうしたん?って聞いたら、結婚したんですぅ。って。ああ、なんてこった。
結構好きなタイプで、ワンチャンあったら食事でも誘ってムフフだったのだがこの時点で終了。もうワクワク感はそれ以降なくなってしまった。

っていうわたしは当時既婚者だったので、上手くいっても不倫やん。あかんあかん。

そんな感じで、ワクワクしない職場に行って、単純なルーチンワークをこなしていく。この職場は、なんかギスギスして重たい空気で、同僚たちは、家族を養う義務感だけで仕事をしているみたいなのだ。家族の居ない未婚女性も居るけど老後のために働いている?知らんけど。

当然、楽しいことなんて1ミリも無い。そんなところに身を置いて同じように魚みたいな目をして砂のような空虚な毎日を無駄に過ごす。

いちおうわたしは、自称この職場では優秀だから、新しく業務プログラムを作ったり、価格品目別原価売価設定プログラムを作ったり、図面が描けるので金型が既に無い部品を全加工図面で描いたりして、120%職場に貢献していた。

そしたら周りの魚の目は、出来るわたしが超鬱陶しい。陰で悪口を言う。それからエスカレートしていき職場全体に聞こえるように罵詈雑言を言うようになった。特定の人に限られるが。

この年齢で、ワクワクしなくなったし、これから先も無いんだろうな。このまま定年になって65才まで無味乾燥なこの腐った魚たちと仕事をして何が楽しいのか?ただの時間の無駄づかい。もうウンザリだよ。

だったらこれからは楽しいことをやってやる。
ワクワクする事をだ。つづく…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?