見出し画像

世の中病んでる人だらけ

GW終わって翌日出社する前日の夜。消えてしましたい。貝になりたいと思った。夜は眠れない。楽しいことはひとつもない。通勤はバイクである。対向のトラックに正面から突っ込めば逝けるなあ。変に怪我したり一生面倒は誰にもかけられない。わたしには同居の家族は居ない。元は5人家族だったがみんなどこかへ行ってしまった。関東方面とかあちらの世界へとか。孤独なわたし。さて、そんなことより心療内科を予約するぞ。口コミの良さそうな第一番目 藤◯クリニックに電話した。誰も出ないのが2、3回。4回目でようやく女性の声が出てきた。「新規の方は現在は受け付けていません」って。いつになったら出来ますか?「さて。今のところ9月だと思います」9月? 今は5月。そこまで待とうかと思った。けど9月になっても状況によりお断りするかもしれません。だって。その病院は患者が多くて見きれないそうで、ちゃんと診察出来てないヤブ医者かもしれない。ここはやめておきました。世の中病んでる人だらけー猫灰だらけー これからわたしは心療内科自分探しの長い旅が始まるのだ。ガタンゴトンVUITTON…つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?