見出し画像

#28 毒親と婚活 


「お前はブスだから勉強はしておけ」
「男なんて信じちゃダメだ」

ごくごく普通の家に育ってきた私としては、
信じられなかったのですが、
幼少期から成人になる位まで、
母親からこんな言葉をかけられていた友人がいます。

幼い頃に両親は離婚したそうなのですが、
その頃から母親からのプレッシャーや躾はかなり厳しかったそう。
そして、「可愛くないのだから、せめて勉強だけは」と
習い事や塾をみっちり詰め込まれていたようです。

今回は彼女の話を書こうと思います。
(恋愛が上手くいかず、家庭環境が複雑だった方向けに少しでも
参考になればと思って書きました。)

そうでない人には、為にならないと思います。

「友人のこと」「一部の方に読んでもらえればいい内容」ですので
有料にしています。
(返金OKにしていますので、気になる方だけお願いいたします。)

ここから先は

1,346字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?