見出し画像

#27  私の美容課金

「アラフォーで綺麗を保つには課金と努力が必須」

10代までならば、生まれ持った素材で
綺麗・可愛い子として扱われるかもしれないですが、

20代以降の美は、
本人の努力
どの位お金をつぎ込めるか

で変わってくると思っています。

美人だろうが、そうでなかろうが

・皺が増える
・太りやすくなる
・顔も頭皮もたるむ

このような老化現象は同じように発生します。

これをどの位食い止めるかは、
努力と課金にかかってきています!

今回は、2023年の美容計画について
ご紹介しようと思っています。

基本的な考え方


綺麗になるには、色々必要ですが

私は、美容については
「コストパフォーマンス」
「万人受け」

を重視しています。

「万人受け、、個性はないの?」
「自分らしさはいいの?」
と思う方もいるかもしれませんが、

個性は内面で出すもの
と思っていますので、

ビジュアルについては、
「誰からも好感をもたれる
 尖っていない美しさ」
を目指しています。

次に、課金内容です。

美容課金の予算


だいたいですが、年間30-40万程度を
美容課金しています。

主に
・美容医療
・サプリメント
で、平均して月3万前後というところだと思います。

「高!!」
って思う方もいるかもしれないですが、

その代わり、その他はかなりミニマム化しています。

ネイルも通ってないですし、洋服も多くないです。
パーソナルジムにも、気乗りしない飲み会にも、占いにも行ってません。

美容課金もブランド課金もできる財力があれば
それもいいのですが、

・美人でユニクロ
・普通でハイブランド

なら、前者の方が人生楽しそうだと思っています。


おすすめのサプリメント


私の飲んでいるサプリメントは以下です。
今日も飲みました。

10年以上、アイハーブを使っていて
試行錯誤の末にこの布陣になりました。

【ベースサプリ】
・マルチビタミン
 (商品名:Nature's Way, Alive!(アライブ!)Once Daily、女性用)
・リポソームビタミンC
 (商品名:Sunlipid, リポソームビタミンC)
・クリルオイル
 (商品名:California Gold Nutrition, 南極クリル(オキアミ)オイル)

【アンチエイジング】
NMN(商品名:Codeage, リポソームNMN)

NMNは、ホリエモンさんなど著名人も愛飲されているらしいのですが、
国内で品質の良いものを探そうとするとかなり高額ないようです。
(Codeageは売り切れが多いので、在庫ある時はすぐ買っています。)

美容医療計画


基礎化粧品は、無印良品の高保湿化粧水とエイジングクリームのみです。

華やかなデパコスもいいなーって思うのですが、
銀座一等地の店舗、美しい美容部員、女優さんのプロモーション等の
コストが乗っかってと思うと、割高感がしています。

あとは、こめかみの窪み、シミ・肝斑が化粧品で治るとは思えず。

ちなみに、今年はこんな感じです。

・プロファイロで肌質改善【完了】
・こめかみの窪みにヒアルロン酸【完了】
・シミをピコレーザー消す【通院中】

だいぶ肌質が良くなってきたので、ベースメイクは薄くできて時短です。
シミがなくなれば、いよいよ脱ファンデかなと思っています。

余裕があればやりたいのは、眉毛のアートメイクです。

まとめ

今回は、だいぶ個人的な話を書かせていただきました。

どこにお金をかけるかは、本当に個人の自由だと思うのですが、

 ・着ている時、もってる時しか効果を発揮できない
  ブランド服やアクセサリーよりも、
  自分本体を磨いた方がお得だよ!

・コスパよく、効果を出すために
 私が取り入れてるサプリ、美容医療はこれだよ!

という、ご紹介でした。

誰かのご参考になれば!

今日もありがとうございます。

【あわせて読みたい】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?