見出し画像

2024年下半期に入って

歳を重ねるごとに時間が早くなる
とは聞いていたけれど
ほんと早いと感じていました。

今年の元旦早々に
テレビの正月番組をのんびり観ていたときに
スマホの緊急地震速報の音と揺れが始まり
能登半島地震がおき
テレビの画面が変わった
のを覚えています。
あの時は
今年はどんな一年になるのか?
不安になったけれど
もうすでに
7月に入って
あと半年間になっています。

時間は早いなあ。

2024年の上半期の締めのひとつとして
夏越の祓いで
神社の茅の輪くぐりに行ってきました。


お願いしたいことはいっぱいあるけれど
神社に伺うと
「ありがとう」
なのでした。



何かを始めようと考えても
動くことに億劫になるのはいつものことなんですよねえ。
動いても失敗することもあるので
もっと億劫になりそうになります。
これが、負のループってやつかなあ?

なんて、言いつつも
自分がスッキリする事の計画をたてようと
思います。

今日も生きている♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?