見出し画像

2人目育休中に始めたこと

2人目の育休が始まりました。
1回目の育休はとにかく娘との時間を大切にし育児に没頭してました。(必死すぎて余裕がありませんでした)

今回の育休はもっと計画的に過ごしたいと思います。
勿論今度もこどもたちとの時間はできるだけ減らさず、でも自分自身のためにも時間を使っていきたいです。


2人目の育休中に始めたこと


  1. FPの勉強

    10年ほど前勉強したことがありましたがほとんど忘れてました!
    FPの知識が身につけば自分自身の将来に役に立つので勉強し直します。

  2. 娘の習い事

    夏にスイミングを体験してみて気に入ったようなので習い始めました。

  3. 家計の見直し

    住宅購入と教育費準備のため、固定費削減や保険見直しをしてます。あとは老後資金もそろそろ少しずつ準備していきたいです。

  4. 断捨離

    ものが増え続けて部屋が常に散らかっていてストレスが溜まってきたので断捨離を始めました。最近はセカンドストリートで大量に断捨離しました。


これからしたいこと


まだまだしたいことが沢山あります。

・資格の勉強
・ペーパードライバー講習
・今の仕事に関する勉強
・産後ケアサービスを受ける
・副業を始める

など

少しずつ手をつけていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?