やり遂げる素晴らしさ

受け継がれる。
よく比較された。前の担当の方は。前任者は。って
そう言われましても。
アタイはさその人じゃないんだよね。
同じ事してても、そりゃね、機械じゃないんで
違う事ありますわ。
先輩達とかとも。去年は、とか比較される度に
同じじゃないし。って思ってきた。
引き継がれる事ってたくさんあって、先代、先人から歴史を受け継いでる。その事はとても素晴らしいし、守る大切さ。深さ。偉大さ。尊さと感謝の思い。おかげで、今もこうして体験できる、食せる、見られる事たくさんある。

先人、先代を超えるって聞くけれど、数字的なことは、今と昔じゃ条件が違い過ぎるし。情報の流れ方、交通、限られた人にしか許されない世界だってたくさんあった、時代背景もあるよね。
その中で、やり抜いてきた事を比較や、超えるって
表現が不思議に聞こえる。私は変?
先人、先代を超えたって時は、引き継いだ人自身の努力とオリジナル。

先代も先人も引き受けた、引き継いだ人も
やり遂げた凄さなんだ。
敵わない。

そこまでの事、やってない人が批判めいた言い方、
比較。自分がされたらどうなのかな?
自分が言われたら嫌だけど
人の比較はするんかい?って
何度も経験した。
比較されて、やる気が出ない自分は
ダメな人間だとも思ってきた。

それぞれの存在を認めた上で良さを素晴らしさを伝えあっていけるといいな。良さ。ってその人、その人にしかない違う事で、その人の存在なんだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?