見出し画像

紫陽花の三室戸寺へ

昨日は、久しぶりの晴れの日曜日。

以前からずっと行きたいと思っていた紫陽花で
有名な三室戸寺へ行ってきた。

残念ながら見頃は少し前だったよう。でも
色とりどりの紫陽花は可愛らしく、山の中にある
お寺の緑に囲まれた風景は清々しかった。
前日の夜は雨だったので、緑の中の紫陽花の色がみずみずしかった。

紫陽花は決して豪華ではないけれど可憐で、どことなく寂しげな佇まいが良い。
特に薄紫の紫陽花には趣がある。
でも昨日一番印象に残ったのは白の紫陽花だった。
少しひまわりに似た元気さと、バラみたいな気品を
感じた。

もしお花屋さんで見つけられたら、来年は白の紫陽花を買ってみようかな。


#あじさい #アジサイ寺#三室戸寺#京都

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?