新米パパ 大徳

2022年5月27日 夜10時 約3300g 50センチ 元気な女の子 唯花 誕生 …

新米パパ 大徳

2022年5月27日 夜10時 約3300g 50センチ 元気な女の子 唯花 誕生 2022年7月18日 嫁が実家から帰省し3人と4つ足のモフモフ娘と生活開始 これから始まる3人と4つ脚の娘との生活を夫視点で書いていこうと思う この日記を娘が成人する時に渡してあげたい

最近の記事

娘との育児格闘 12/8

冬だと実家する木曜日。 坊主も走るくらい忙しい。 父は小走りして身体を温めるくらい寒い。笑 九州の南国なのにこの寒さ。 日本海側、東北、北海道は異次元だろう。 読んでる方はほとんどいないと思うが風邪には気をつけてください。 またコロナで増えてきた。 娘には絶対感染させない。 気を締めなければ… 今日ふと口の中を見ると歯が伸びていた。 例えはあれだが土の中から筍が出る感じに似ていると思った。笑 どんな感性なんだと自分でも焦る。笑

    • 娘との育児格闘 12/7

      今日は遠方に仕事で行ったので… 出先の人に美味しいパン屋を聞いて帰りに嫁へのお土産を買って帰った。 味は…ん~~~。笑 普通。笑 娘ちゃんはまだお預け。食べれるようになったらいっぱい買ってあげるから暫しお待ちを。 その変わり6ヶ月から食べれるお菓子をあげてみた。 お菓子の魔法というのは凄い。 初めてお菓子をあげたにも関わらずムシャムシャと下手なりに食べる。 口に入れるより手につく量の方が多いのはきっと気のせいではないはず。笑 今日は嫁に支えてもらいながら肩車してみ

      • 娘との育児格闘 12/6

        日本vsクロアチア。 惜しかった。 ただ、世界の壁が厚く険しい。 現地サポーター、スタッフ、選手の皆さん、テレビの前で応援してたサポーターの皆さん。 遅くまでお疲れ様でした。 まるで良いニュースなど1つも無い中この2週間は日本が一丸となれる事が出来たと思う。 感動をありがとう。 次のワールドカップは娘と一緒に応援するのを楽しみに4年後を過ごしたい。 4人兄弟の嫁は土曜日に兄弟と集まって忘年会をするとの事。 自分は1人っ子だったのでそういうのが出来る兄弟仲は少し羨まし

        • 娘との育児格闘 12/5

          週初めの月曜日。 そんな事学生と就業者にしか関係ない。 娘にとって日曜日も月曜日も成長day。 何でも掴む。そして口に入れる時期。 床に変な物は置けないし、不潔には出来ない。 離乳食もバクバク食べる。 今日は白ご飯とブロッコリー。 白ご飯は好きみたいだがブロッコリーはイマイチ。 そりゃ大人でも味無しブロッコリーは嫌い。笑 人生一度だから嫌いな物は食べなくて良い。というスタンスだが成長の為にはそうはいかない。笑 今日の夜は日本戦。楽しみ。 頑張れ日本。

        娘との育児格闘 12/8

          娘との育児格闘 12/4

          今日は日曜日。 2週間に1度の祖母と娘が会う日。 娘の成長を見ることを心待ちにしている祖母。 ただ、心配なのは娘の人見知りと場所見知り。 泣かないといいが。 やっぱり若干泣く。 祖母に抱っこさせてあげたいが。 ただ、寝てミルク飲んで機嫌良くなったら抱っこされても泣かなくなって一安心。 祖母も娘を抱っこ出来てご満悦だったみたい。 また連れて行くね。

          娘との育児格闘 12/4

          娘との育児格闘 12/3

          今日は嫁は実家から美容室へ。 父は祖母を病院へ。 年内最後の病院。 最近祖母は歳を取り痩せるどころか太っている。 なぜなら良く食べるようになったみたいだ。 歳を取り痩せ細ってしまうより良い。 おんぶするとズシっと背中に重さを感じる。 28日には晴れて91歳になる。 誕生日は娘のフォトブックをあげるつもりだ。 長生きして欲しいと常々思う。

          娘との育児格闘 12/3

          娘との育児格闘 12/2

          今日の娘と嫁は実家にお泊まり。 この2人いつも帰ってるじゃねーか。 と思うかも知れない。 ただ、夜泣きもしたり色々と大変な部分を任せっきりにしている部分がある。 なので嫁が実家に帰って少しでも楽ならそれでいいと思ってる。 向こうの両親も孫に会えて嬉しいみたい。 自分の世話は自分で出来るので心配はいらないですよ。 ※夫婦仲は良いです。笑 険悪だから実家に帰ってる訳ではありません。 ※娘Loveです。笑 決して嫌いだから帰らせてる訳じゃありません。

          娘との育児格闘 12/2

          娘との育児格闘 12/1

          早いもので師走。 坊主も走る程忙しい12月。 今日娘と嫁は近くの公園に公園デビュー。 まだ何も遊べないがご機嫌だったよう。 最近は目に映るもの、手に触れれる物をすべて口に入れてしまう。 そこは親の自分たちが充分気をつけてあげないといけないと思った。 最近は離乳食をあげるようになった。 娘はジャガイモが好きみたいだ。 ミルクばかりの娘が離乳食…。 感慨深いものだ。 成長とは凄い。 大人の想像を超えてくる。

          娘との育児格闘 12/1

          娘との育児格闘 11/30

          早いもので今日で11月も終わり。 明日から師走。 1年のスピードはエムバペより早い。 ワールドカップはジャイアントキリングだらけで面白過ぎる。(2002年からイングランド推し) いつか娘と一緒にテレビを見ながら日本を応援する日が来ることを楽しみにしている。 今はアンパンマンもワンパンマンも鬼滅もチェンソーマンもどれも一緒だろう。笑 今日は空気で膨らます椅子?みたいなのに娘を座らせた。 これまた可愛いの一言。 ダメだ。親バカだから娘の行動すべてが可愛い。笑

          娘との育児格闘 11/30

          娘との育児格闘 11/29

          絶賛娘の人見知り、場所見知り、夜泣き、後追い、歯の生えかけの痒み?痛み?で困惑中の夫婦です。 娘の前から嫁がいなくなるとギャン泣き。 嫁曰く嬉しいやら困るやら…と困惑らしい。笑 ただ、これも成長。 子も親も一緒。 娘よ。後追いも良いけど父が居ない時も少しは寂しがっておくれ。笑

          娘との育児格闘 11/29

          娘との育児格闘 11/28

          今日は週初め。 午前中仕事をこなしているとふとLINEの通知が… 相手は嫁。LINEには写真が添付されている。 確認すると…なんと… 娘の下の歯茎の部分に白い物が2本… そう。歯です。 また成長。凄い。感動。 ただ、歯の成長に伴い痛い?痒い?のか不機嫌な時間が多い。 場所見知り、人見知り、後追い、歯痛。 とスペシャルコラボ真っ最中の娘ちゃん。 これも知恵が付き、肉体の成長だと思い楽しもうと思う。 時折見せる笑顔は天使そのもの。 髪はまだまだ薄い。 歯が伸びるのが先か。

          娘との育児格闘 11/28

          娘との育児格闘 11/27

          今日は嫁と娘は実家へ帰省中。 なので日中は1人。 こうやって1人時間が取らせて貰える嫁と嫁家族には感謝しかない。 今日は19時から日本vsコスタリカ。 なので早めにお風呂を済ませソファに座り待機。 何とも言えない試合内容。笑 ほとんどの試合を見ている自分からすれば大きな声では言えないが… (カタールW杯でブッチギリ1位のワースト試合) 非国民と言われそうだがスペインに勝つのは無理だと思う。 今年のスペインは強い。 12月2日を楽しみにして待っておこうと思う。 今日

          娘との育児格闘 11/27

          娘との育児格闘 11/26

          今日は嫁の実家で家の裏にあるお墓を寺に移す為午前中に法事へ参加。 親戚一同介しての行事だったのでそこそこの人数が家にいた。 その中でも一切泣く事無く笑顔を振りまく娘。 きっと大物になること間違いなし。笑 ただ、一部の人間に抱っこされるとギャン泣きするのは何故だろう。笑 嫁の妹の子供が4ヶ月先に産まれており、4ヶ月しか変わらないのにこんなにも差があるのかとビックリした。 妹の子供はハイハイもし、捕まり立ちもする。 早すぎる成長は嫌だが、多少羨ましいとも思った。 ただ

          娘との育児格闘 11/26

          娘との育児格闘 11/25

          今日は娘と嫁は実家に帰省。 日中仕事の隙間が出来たので祖母の顔を見に行った。元気そうでなにより。 今年91歳になる。 物忘れも次第に悪くなる一方。 それでも世の91歳にしては元気な方だと思う。 ずっと元気でいてね。と安易な事は言えない歳だが1日でも元気な姿でいて欲しいと切に願う。

          娘との育児格闘 11/25

          娘との育児格闘 11/24

          今日は暖かく過ごしやすい1日。 帰るとバタバタと手足を動かしてお出迎え。 素直に嬉しいです。可愛いです。 うにゃうにゃと喃語を喋って語りかけてくれているが父は分かりません。笑 最初の一言は何て喋るんだろう。と凄く楽しみ。 お風呂の中のパワフルも健在。 お願いだからお風呂では暴れないで。笑 泡で滑るんです。笑 毎日楽しい1日をありがとう。 明日からは2泊3日で実家ですね。 みんなに可愛がってもらっておいで。

          娘との育児格闘 11/24

          娘との育児格闘 11/23

          今日は勤労感謝の日。 週の真ん中水曜日が休みなのは嬉しい。 今日は嫁と娘は実家。 なので昼間は1人。 最近段々と人見知りが始まった気がする。 寒暖差が激しく風邪に気をつけたい。 今日は日中一緒に過ごしていないから適当日記。笑

          娘との育児格闘 11/23