娘との育児格闘 11/26

今日は嫁の実家で家の裏にあるお墓を寺に移す為午前中に法事へ参加。

親戚一同介しての行事だったのでそこそこの人数が家にいた。

その中でも一切泣く事無く笑顔を振りまく娘。
きっと大物になること間違いなし。笑
ただ、一部の人間に抱っこされるとギャン泣きするのは何故だろう。笑

嫁の妹の子供が4ヶ月先に産まれており、4ヶ月しか変わらないのにこんなにも差があるのかとビックリした。

妹の子供はハイハイもし、捕まり立ちもする。

早すぎる成長は嫌だが、多少羨ましいとも思った。

ただ、成長は人それぞれ。
楽しみに毎日を過ごすだけ。

もうすぐ6ヶ月になる。
初夏に産まれ夏、秋、冬と3季節を体験した。
物事の分別がつくようになれば色々な所に連れて行ってあげたい。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?