見出し画像

これで発散

デトックス、この言葉が好き。
色々出す、ことで体も楽になります。
今日は特に女性の方に読んで欲しいです。

デトックスといっても色々あります。
汗、便、涙、、、
心の中にあるモヤモヤだったり。
感情面でもあります。
怒り、悲しみ、ムカつき、、、

出したあとはやっぱりスッキリします。

ムカついたときは、紙に書き出し、
ビリビリに破って捨てる、
これも効果的らしいです。

私の最強デトックスは、やっぱり「泣く😭」こと。
映画やドラマ、音楽、本でも泣けます。

感情移入しやすいみたいです。

最近は、朝ドラですね。
ここ数年観ていますが、まあ泣けます。
4Kで毎朝、7:30から観るのですが、
まあ泣けてしまいます。
ふとしたセリフも胸に響いてしまいます。

朝から号泣😭はヤバいのですが。

で、スッキリしてしまいます。

汗💦はあまりかかない方ですが、
岩盤浴とかサウナとかいいですね。

あと、出産🤰もかなりのデトックス。
色々出るので、後々ラクになる気がしました。

私は産後、月のものがきちんとくるように
なりました。
(元々、不規則でした)

やっぱりデトックスはスッキリします。
愚痴だってデトックスになる。
noteもデトックス。
書くことでスッキリしてます。
まあ、自己満足の世界ですが。

だから溜め込まないで、「出す」ことって
大切なんです。
溜め込むと心の病気になります。(経験者は語る)

深呼吸😮‍💨も「吐く」呼吸を長くすると
スッキリしますよ。

その人に合ったデトックスがありますよね。

上手く発散させて下さいね^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?