見出し画像

脇汗💦かくほどの緊張感

おはようございます😃
新しい朝がきました。

近いうちにどうしても欲しいものがあって、
名古屋に行くついでに高級ブティックに
足を運び、実物を見てきた。

高島屋に入っている高級店なんて、
覗いてみるのは人生初。
めちゃ緊張しました。

まず出入り口に警備的な男性が二人立っている。
予約の方かそうでない方か入口が分かれる。

中に入るだけでもドキドキ。
私大丈夫かな、と少し不安に。

すかさず男性店員さんが近づいてきた。

欲しいものを伝えると、すぐに実物を
見せてくれた。
首から掛けさせてもらう。

思ったより軽くていい感じ。

すごく素敵💓

何色かあり、どれにしようか迷う。

というか、自分がどんな服を持っているか、だ。
ここが問題。

ちょっと考えないと。

ネットで見るのと実物はやはり違う。

それにここのブランド尽くしのハイセンスな
男性店員さんの接客がまた心地よい。
こういう方はグイグイこないのですね。

買うのか冷やかしなのか、わかるのかもしれない。

心見透かされたようで、ちょっと気恥ずかしくなる。

あと値段が付いていない。

そっか、お金持ちは値段なんか見ないで
購入すると聞いたことがあった。

まあ、HP見ればわかりますが。

また来ますと伝えて店を出る。

気付いたら、脇汗かいていたし。
緊張していたんだな。

この日は買えず、
でも絶対買うと決めた!

出来れば店頭で。
あの店員さんから。


同じフロアにある化粧品コーナーもついでに覗く。

平野紫耀くんアンバサダーの店。
なんか店員さんも増えていた。
もちろんお客様も。

アイシャドウが凄く素敵💓
でも10000円かぁ、、、高いなぁ。


高島屋さんに行って思った。

円安、物価高、というけど、買う人は
やはり買うんですね。

平日の午前中でも混んでいたし。


あの高級店で、他の来店客や店員さんを
見る余裕もなかったな。

ただ欲しいお品と男性店員さんしか眼中なかった自分。


いつか、ここのカバンを買うと決めている。

一番人気のあのバックを持つ人は
世帯年収3000万以上の方だって、ネットにありました。

そんな、そんな、高級なのは無理ですが、
職人さんが一つ一つ手作りなのがうりですね。
お馬さんがついた。

フランス🇫🇷の高級品。

もうすぐパリオリンピックですね。

いつか行ってみたいおフランス。

夢を見るのは自由ですから、
夢子さんでいさせて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?