見出し画像

春なので

おはようございます。
一週間始まりました。
今週も気合いで乗り切りたいです。

4月から新しく始めたいこと。

ずばり、ボランティアと運動です。

運動は気まぐれのウォーキング🚶‍♀️くらいしか
今はしていません。
友人はちょこザップにハマっています。
うちの近くにもありますが、私はどうも
マシーンが苦手で、ランニングマシーンよりは
外の空気を吸いたい派なんです。

スタジオでダンスもやりたい、
でもなかなか時間が取れない。

そんな中、市で一年間、やさしいエアロビクスを
募集していたので、申し込みしました。
今週の土曜日からです。
10人くらいでやるようです。
ついていけるか心配ですが、笑顔で踊るぞ、
と決めています。

次にボランティア。
まあ色々ありますが、一番やりたいのは、
傾聴ボランティア。
ご老人の方のお話をひたすら聞くボランティアです。
ホーム🏠に問い合わせしたら、やっている所が
あるかもしれないです。

市で募集しているのは、
外国人に日本語を教える、
ひとり親のお子さんに勉強を教える、
というのがありました。
どちらも興味があります。
得意科目は英語しかありませんが、
人に教える経験はありますし、好きな方です。

誰かの為になることが、結局自分の為になる、
のがボランティアでもあります。

春だからか、何だかやる気に満ちています。

#いま始めたいこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?