あの話の続き

以前に、「モヤモヤしている」の
タイトルで書いたお話のその後。

知人の話。
約20年ぶりに再会した中年になった二人。

彼は地方暮らし、彼女は都内在住。
見た目の差はありました。
彼女はもともと若く見えるので、
「変わらないね。」と言われた、とのこと。

彼は年相応、ふくよかになっていた。

二人が暮らしていた時に飼っていた猫が
亡くなったこと、
新しい生活の話、
取り留めのない話をした、とのこと。

家業を継いだ彼は、羽振りが良くなっていた。
あの頃からは、想像もつかないくらい。

夕飯まで一緒にした。
その後、彼は車🚗で家に帰って行った。

お互い、何の感情も起こらなかったみたい。
時の流れはありますね。

新しい生活があるわけだし。

さて、ここでおしまい、と思ったら、
今度は彼女が彼が住む地方まで、わざわざ行くらしい。
詳細は言えないが、やりたいことがあるから、とのこと。

やっぱり理解出来ない。

時間とお金と労力を使ってまで。

男と女の関係はわからない、
当事者にしか。

そういえば、那須殺人事件の主犯が逮捕されましたね。
娘さんの内縁の夫。
何があったかわかりませんが、人を憎み、殺めるなんて、、、

本当にトラブルだけはやめて欲しいです。

円満に、とはいかないとは思いますが、

この先どういう関係性になることやら。

考えても?ばかりなんです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?