見出し画像

獣医学科 推薦入試の内容について

1 概要
2 小論文の具体的な課題(9年分)
3 面接での具体的な質問内容と雰囲気
4 最後に


1 概要
 私が獣医師を目指した理由は、弱っていた子猫の苦しむ姿を目の前でみて、自分の手で救いたいと思ったからです。
 私が受験した獣医学科の推薦入試では、
基礎学力試験、小論文(400字を60分で)、面接の3つが行われました。


2 具体的な小論文の課題
 私が受験した年のものと、他の年度の受験者にきいたものを紹介します。

・動物と人の関わりについて
・インターネットが社会にもたらす効果と影響について
・ヒトと家畜について
・個人と社会
・高校と大学の違い
・ヒトを支える動物について
・野生動物とヒトの共存について
・動物の命と科学研究
・食の安全と安心


3 面接での具体的な質問内容と雰囲気
 私が受験したものと、他の年度の受験者にきいたものを紹介します。

ここから先は

578字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?