犬と猫 食べてはいけないもの 表をお家に貼ろう

 わんちゃんねこちゃんは、まさか口にするとは思ってもいなかったものを飲み込んでしまい、最悪死んでしまうことがあります。
例えば、油を水のようにごくごく飲んでひどい下痢をしたり、突然倒れて泡を吹いて亡くなってしまった子が実は洗剤をなめていたり・・・

ネットにはたくさんの情報があふれていますが、中には全くの嘘といえる情報も混じっています・・・。

本記事では、信頼できる獣医学書やエビデンスに基づいた情報から、一目で分かる中毒物質表をまとめました。

印刷して家族のみんなが目にする場所に貼って普段から気を付けるという使い方もできますので、ぜひご覧ください。

※表に載っていない物質であれば安全ということではないですので、ご注意ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?