見出し画像

重要な本の備忘録・読書日記

しっかりしたレビューではない。最近読んでいるある本と以前図書館で貸し出した本が頭の中でリンクした。
その二冊をご紹介をかねてメモしておきたい。後々ちゃんと感想を書けたらいいなあと思う。

この一冊は最近読んでいる。女性自然科学者を顕彰する猿橋賞の創設者で、自然科学者の猿橋勝子さんの自伝的エッセイ。学ぶこと、生きることの意味を私もあらためて考えたくて読み始めた。

この本は表紙のデザインが素敵であった。そして分厚い。
興味のあるところだけ摘まんで読み、図書館で貸し出した。
2割くらいしか読んでいない。また貸し出そう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?