見出し画像

マルチタスクなどできない

こんにちは、頑張るニートです。

前回投稿してから少し日が空いてしまいました。

記事を書く暇がないほど忙しかったのか?と言われるとそういうわけでもなく、まあぼちぼち転職活動をして、バイトの面接を受けて…というような生活をしていました。

時間はめちゃくちゃありました。
ではなぜ記事を書かなかったのかというと、

転職活動無理!面接緊張する!その他のこと何も手につかない!

というマインドだったからです。
めちゃくちゃ幼稚な理由ですね。

でも本当に無理なんです。
面接は始まってしまえばやるしかないので仕方がないのですが、それまでの時間が苦痛。
自己分析をして、それを言語化して、企業のことも調べて、志望動機を考えて、話す練習をして…やることはたくさん。

その中でも特に苦手なのが "面接練習" 。
転職エージェントを利用しているので、担当の方が対策をしてくれるのですが、これがもう本当に苦手。私は本番ギリギリにならないとやる気が出ないタイプなので練習の日には内容が仕上がっていない(これは完全に私が悪い)し、そんな拙い内容を話して担当の方に何を思われるか不安だし、いらない心配をしているせいで自信が持てなくなり口ごもるしで散々。
それでも優しく聞いてくれる転職エージェントの方。申し訳なくなって泣きそうになる…。

そんな感じで面接(特に練習)のことで頭がいっぱいで何も書けずにいました。

ただ、練習をした成果もあったのか、面接では結構スムーズに話せました。練習って大事なんだな。通ってるかは知らんけど。

いくつか書きかけの記事もあるのでちゃんと書きたいと思います。
そして心に余裕を持ちたい。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?