見出し画像

9月の目標と変わらない自分

ここ数年、月初めにその月の目標を立てるようにしている。

月半ばになると大体忘れてるんだけど、、

それでも、月初めは毎回目標を立てる。
なんか、「よし、今月も頑張ろう」って思える気がして。

ちなみに今月の目標は、

・資格の模擬試験で8割
・社用車試験で信号無視しない(←激ヤバ奴)
・既卒就活始める
・お尻筋トレもそろそろ(小声)

・資格の模擬試験で8割
ようやく8割くらいは取れるようになってきて、月末までにはもっと点数を取れるようになりたい。
かなり続いている気がする。まだ上旬だけど。

・社用車試験で信号無視しない
社用車試験は一回落ちたのが、今月末にもう一度ある。
免許取得してから2年以上経つんだけど、ずっとペーパーだったのも相まって運転は超がつく下手くそなのだ。

何度か先輩に同乗してもらって、運転練習して、バック駐車はほぼ完璧になった。
(てか本当になんで教習所でバック駐車教えてくれないんだろうね)

1番苦手なのが信号予測。イエローストップが苦手すぎる。
不器用なもんで、「歩行者信号を意識して〜」と言われるけど、意識しすぎて車信号とタイミングが合わせられない。
点滅したからそろそろ黄色になるな〜と思ったら全然変わらず、もう行ってしまえ!と思ったら黄色信号になる。結果、横断歩道の上で停車。
逆もある。点滅したくらいだからまだ行けるか〜と思ったら、黄色信号になる。以下同文。

「こればっかりは回数重ねるしかないよね〜」と、10回は言われた。
だけどこれは流石に運転下手って言うしかないんじゃ、、と私は思っている。
教習所の時からなんとなく下手なんだろうなって気づいてたけど。

・既卒就活始める
まあ訳あって2年間、一般企業に就職が出来ないんだけど。
あと1年半後には自由の身なので、1年半後にすぐ就職できるようにそろそろ就活を始めようかな。
まずは今月、職種を絞るところから、、

・お尻筋トレもそろそろ
これはもう、ここ3年くらい毎月のように立ててる目標。
1週間くらいは続くけど、もう1日辞めちゃうと、そこからもう二度と再開できない。
翌月同じ目標を立てる、この繰り返し。
ダルダルのお尻、そろそろどうにかしてくれよな、、これ以上ダルダルのままだともうプリケツにするのも難しい年になってくる。
と、わかっていても目先の欲に負けてしまう自分の弱さよ。


自分の意思の弱さには毎度呆れてしまうけど、
最近はちゃんと実行出来てることもある。
スモールステップだけどね。
寝る前に簡単なストレッチをする、とか。
毎月一定の額を貯金する、とか。

継続力を高める本とかも読んでみてるけど、なかなか難しい。
そもそも本を読み続けることが難しい。


今すぐ変わらないとダメだよ自分!とか
変わって行く自分、楽しい〜!とか
思えるようになると良いな。
変わらない方がずっと楽だと思ってるから、変われないんだと思うけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?