見出し画像

心を整える葉っぱ


なんて題名付けたらちょっと怪しさ増しちゃうよね〜

最近すごく心が乱れている。
自己嫌悪したり、人の嫌な部分にばかり目が付いたり、環境を恨んだり。

きっと独りの時間が多すぎて、人とコミニュケーションを取らなさすぎて、自分自身が迷子になってるんだと思う。

モヤモヤして、起こりもしないことを考えて、考えすぎて、寝れなくなって。
朝起きて、寝る前のモヤモヤを思い出して、布団からなかなか出られなくて。

そんな調子で、最近はずっと心が落ちている。
苦しくて、吐き出せなくて、上がり方がわからなくて、楽しめなくて、喜べなくて、辛い。

虚しくて、イライラして、どうしようもなくなったときに、何か癒してくれるものがないかなって探した。
勤務中に机の中を開けると出てきたのがこれ。

可愛いパッケージも癒し

先月、金沢旅行に行って自分用に買ったお土産。
これだ!!!と思ったよね。
パッケージが可愛いので傷付かないように、上手くカッターで裏面だけ開けた。
開けると、ほうじ茶の香りがふわっと鼻に入ってくる。
心地よい香りを何度も何度も深呼吸して吸い込んで、自分の心が穏やかになっていくのがわかった。

(ちなみに職場の給湯室でこんなことしてた。流石にやばいやつ)

それから、落ち込みそうになった時は、袋をあけて狂ったように深呼吸する。
ちなみにまだこのお茶飲んだことない(笑)

というか題名に「葉っぱ」って言ってるけど、加賀棒茶は茶葉じゃなくて、茎じゃん。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?