見出し画像

金木犀の香水

香水を身にまとうようになったのは、大学2年生のころ。

超がつくほど流行したあの歌の影響で”ドルチェアンドガッパーナ”の香水を買った。
その次に買った香水は、”AuxParadis-オゥパラディ-"の金木犀の香りがすると噂の「Osmanthus-オスマンサス-」の香りを。
その次は、”SHIRO"の、これまた金木犀の香りがする「キンモクセイ」の香りを。

香水は毎日付けるわけじゃない。
ここぞ、というとき。うまくいかない日が続いた時。自分を喜ばせるために付ける。
なのでなかなか減らず、1本の香水を使い切るのに1年はかかる。

ちょうど去年の秋前に買ったSHIROの香水を使い切った。
その香水を付けた日は、周囲の人に「金木犀の匂いがする!」と気づいてもらえたからすごく嬉しかった。
最近は金木犀の柔軟剤、ハンドクリーム、シャンプー、などを、いろんなところで見かけるようになった。
秋限定のイメージがあった金木犀もレギュラーメンバー入りかな?
でも、やっぱり本物の金木犀に近い香りのするものはそう多くなく。テスターの匂いを嗅いでみても、全然違うじゃん!なんてのもよくある。

そんな中で、SHIROの香水は誰にでも金木犀だと分かってもらえたので、間違いないものなんだと思う。
正直、香水をつけてる自分自身はあんまりわかってないんだけど(笑)

だから次も同じものを買おうかも悩んでいるけど。

最近夜に外を歩いていると、ふわっと本物の金木犀の香りがしてくる。
本物が枯れるまでは香水なしでもいいのかな、なんて思ったり。

金木犀が終わるころに新しい香水を買おうと決めた今日この頃。
自然の香水を楽しみたいと思います、わくわく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?