見出し画像

育ち

育ちの良さ、悪さって、
それ即ち最近よく聞く"親ガチャ"
そのものなのかなとも思います。

私の相方は世田谷生まれ世田谷育ち
品ある金持ち大体友達って感じで
世田谷の一軒家に住んでいるのですが、
確かに育ちがいいです。

ネタ合わせの際に駅で合流する時も、
神経締めされたんかってくらいに背筋が
伸びていますし、ネタ合わせで使う
カラオケの店員さんへの受け答えから
既に金持ちの余裕が滲み出ています。

先日、渋谷スクランブル交差点の
手前のTSUTAYAの前で泣き叫ばれた時も
もはや品がありました。

なんというか、金持ちの語尾とでも
言うのでしょうか、、、

田舎のヤンキー女子だったら
"ワレごらぁ!あぁ?脳髄ぶちまけたろかぁ!!"
とか言うところを、
"なんで私の言い分を理解してくれないの?!"
って泣き叫んでました。

文字起こししたらキモくて笑っちゃいましたが、
とても泣き叫んでるやつの
言い方じゃないですよね。

飯屋でもそうです。
背筋曲げたらビリビリドッキリでも
受けてるんかってくらい背筋伸び切ったまま
喫食されてますし、
そもそも小さい頃は焼肉と言ったら
叙々苑の上の游玄亭でしか食べたことないとか
言ってました。

安楽亭もじゃんじゃん亭も
牛角も行ったことないなんて寂しい人生ですね。

初バイトの給料が入って
牛角で今日は豪遊だ!と思って
4,680円のコースを頼んだ時の感動を
味わったことがないなんてこれまた
寂しい人生ですよね。

あ、そう言えば、
お寿司も回ってくるお寿司は食べたことなかった〜
回らないお寿司のランチとかよく食べてた〜とか
言ってました。

脳髄ぶちまけてやろうかと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?