見出し画像

食いしんぼうの食べ歩きIn仙台 まめいち



11月10日

先週から雪虫が飛んでいるのよく見かけるようになった
「雪虫を見かけた二週間後には雪が降る」と母がよく言っていたことを思い出し
ぐっと寒くなるんだろうなとぼんやり考えていたら
案の定、寒さが増した週末

takeaway

バスに乗ってモンブランのパフェを食べに出かけた

仙台の街中でも定禅寺通りは大好きな場所
特に新緑と秋の季節は美しく足を運びたくなる

先日教えてもらった
‘和菓子まめいち‘さんは朝10時から営業されているので
早くから利用できるのが嬉しい

季節感をたっぷり感じる和菓子のラインナップ

こだわって作られた上質な菓子を”おつきあいでなんとなく”ではなく”好きだな~”と思える相手と一緒に食べられるのは、心底ありがたい

8週年を記念した最強モンブラン

八周年を記念されて作られたモンブランのパフェは
果物から野菜、きのこまで使用されていて
甘さの中にしょっぱいパーツ有、控え目なのに満足感を感じる一品

帰りに義母へお土産を購入

かわいい焼き菓子


贅沢な時間を過ごせた週末
雪が降る頃に伺うのが楽しみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?