見出し画像

夢への軌跡_20240927_文句を言わなくなったら。。。

20240927_文句を言わなくなったら。。。

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね

https://fukuyama-syo.com/blog

==============================

 

【文句を言わなくなったら。。。】

 

9月27日 金曜日です。

  

おはようございます。

  

曇り空ですが、

いつ雨に遭遇するかはわからない空模様の南関東です。

 

今日は終日、雨予報なので

インドアでの生活をしっかりと行いたいと考えています。

 

朝一番で窓を開けて

外気を取り入れると

若干のひんやり感が良い感じです。

 

今日も体調管理に気をつけながら活動したいと思います。

 

昨日はアウトドア三昧であったので

今日は大人しくしていたいと思います。

 

入院200日目 転院28日目

 

ということで、今日のお題は

【文句を言わなくなったら。。。】

です。

 

オーバー80の義母さんは

昨日から一泊で旅行に行きました。

 

ご近所さんたちの集まりで

バス旅行です。(笑)

 

老人会という名称なのでしょう。

17人も集まって婆さん軍団の

ワイワイガヤガヤの小旅行のようです。

 

「鬼の居ないうちに!!」

とは、お母さん(監督)と私・お父さんの合言葉です。

(笑)

 

一昨日は垣根を

そして、昨日は畑の草刈りを行いました。

 

オーバー80とは言え、

元気なので、体は動かなくても

口は動きます。(笑)

 

「あーでもない、こーでもない。」

という支離滅裂な指示が

やってくるので

 

『居ない間にやっちゃおう!!』

ということとなりました。

 

芝刈りとコスモスを刈り取って

ゴミ捨てを行うという作業なのですが、

かなりの肉体労働となりました。

 

途中、昔のお姉さんたちに遭遇して

「よく頑張るなぁ。Nちゃんが喜ぶよ。」

と声をかけられました。

 

Nちゃんとは義母さんの名前です。

 

『いや、文句を言われるから、居ないうちにやっちゃうの。』

 

「そうだなぁ。文句を言わなくなったら、終わりだな。」

 

という会話でした。

 

誰もが、自分中心なのでしょう。

高齢者は特に。。。

 

幸い、小粒ちゃん(ネーネ・助監督)の入院先からの連絡はなく、

時間を有意義に利用することができました。

 

【文句を言わなくなったら。。。】

とは、

誰もが遭遇することなのでしょう。

 

小粒ちゃん(ネーネ・助監督)も文句を言っていた頃は

非常に元気に見えました。

6月ごろの話です。

 

義母さんも日々、会っていると

「やってもらって当たり前、

言わなくてもわかるでしょ。」

という感覚があります。

 

適当にあしらっていますが、

文句ばかりが優先されると周りは疲れますねぇ。

 

しかし、それが

義母さんが元気な証拠なのでしょう。

 

小粒ちゃん(ネーネ・助監督)も同様です。

文句が言えるようになったら、

「おうちに帰ろう計画」は着々と

前進していると考えることができそうです。

    

小粒ちゃん(ネーネ・助監督)には

『早く、元気になって戻ってきてね。』

親心を大切にしながら。

 

にゃんにゃん。。

 

*****************************

いつも通りに英語レッスン受講です。

 

常に意識して

英語のレッスンを受けることで

亀のような足取りでも成果は得られるのではないか

と感じるようになりました。

 

そして、2024年もスタートから順調です。

習慣化としては、しっかり定着してきました。

忘れないように毎日レッスンを継続します。

無駄にできない毎日25分です。

 

ラッキーなことに

月一で日本人講師とのレッスンが可能となりました。

 

なので、

良くわからない表現を丁寧に

説明してもらうには

やはり、日本人講師のサポートが必要です。

 

習慣化すると歯磨きのようにレッスンを受けられます。

歯磨きレッスンが理想ですね。

     

『ムリ・ムダ・ムラ』は禁物ですね。

         

なにごとも   

『人生は、楽しんだもの勝ち!』です。

 

*****************************

 

常に前進です。

            

『迷ったら前へ、

 苦しくなったら前へ、

 つらくなったら前へ。 

 後悔するのはあとでいい。ずーとあとでいい。』

  

という言葉の通り、

進むべき道を間違えないように。。。

   

『ムリ・ムダ・ムラ』を排除しつつ。。。 

  

にゃんにゃん。。

  

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。

https://fukuyama-syo.com/blog

https://blog.with2.net/link/?1840281

https://www.infotop.jp/click.php?aid=4436&iid=99887

==============================

 

9月27日 金曜日です。

 

USD/JPYは高値更新となり

145.21をつけてきました。

 

月末とクオーター末ともなるので

テクニカルでは判断できない動きに遭遇しそうです。

 

無理にトレードを行うより

静観も必要かもしれません。

 

短期であれば、逃げ足早く

チャートにかじり付きで良いかもしれません。

 

市場開場時が怖いですね。

 

にゃんにゃん。。

 

チャンネル登録をお願いいたします。


****************************

20240922_FX_相場環境_動画解説

https://youtu.be/4N1-IsHiIs0

*****************************

 

*****************************

20240922_updated

夢への軌跡_FX_主要通貨_相場環境認識・備忘録_20240922

https://fukuyama-syo.com/archives/35822

https://www.amazon.co.jp/dp/B0CYZTMMMM

*****************************

 

****************************

20240915_FX_相場環境_動画解説

https://youtu.be/TRJxBclsxRM

*****************************

 

*****************************

20240915_updated

夢への軌跡_FX_主要通貨_相場環境認識・備忘録_20240915

https://fukuyama-syo.com/archives/35742

https://www.amazon.co.jp/dp/B0DH39FRV5

*****************************

  

共に学びましょう。

https://www.infotop.jp/click.php?aid=4436&iid=99887

https://www.gogojungle.co.jp/tools/ebooks/30872

https://coconala.com/services/2041597

https://fukuyama-syo.com/

 

【い・ろ・は・組(168)_2】

登録URL:

https://www.gogojungle.co.jp/tools/rooms/33239

 

にゃんにゃん。。

 

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。

https://fukuyama-syo.com/blog

https://blog.with2.net/link/?1840281

==============================

 

常に前に。

ついてる!ついてる!ついてる!感謝です。

#えふえっくす

――――――――――――――――

いつも、「いいね」と「コメント」を

ありがとうございます。

************************************

 

福山 紫生(Syo Fukuyama)


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?