見出し画像

#11 付き合って1年しか続かない私が結婚

こんにちは‼︎☀️

今回も私の恋愛のお話。

私は、これまで付き合った人と
1年ちょっとしか続かない人生でした。

何故か、1年を過ぎると"別れたくなる"んです...💧

いつかは結婚はしたい。
もちろん子どもも欲しい。
付き合っている人は好きな人。
嫌いで別れるわけじゃない。
だけど、、続かない。

それは何でなんだろう?って・・・
分析したことがあるんです💡✨


そこで、共通してたことが②つ!!

①つ目は、受動的だった

付き合ってから好きになればいいか、と
考えていた私は自分から好きになったことはなく。
「好き」と好意を持たれた時に
私も好きになれるかもなと思えばOK🙆🏻‍♀️

つまりは、かなり受身な状態だったんです。
それでも付き合っていれば愛も芽生えるし
情も湧くし一緒にいて楽しいとは思ってました。


しかし・・・

②つ目の共通点は、
1年くらい経つと将来が見えなくなる

これはどういうことかというと
どこが好きで、どんなところが良くて、
こういうところが尊敬できて、
等と考える前に付き合ってしまっていたので

1年くらい経つと
相手の良い面も悪い面も見えてきますよね。

すると、
「・・・あ、結婚できないわ」
「この先、何十年も一緒にいれないわ」

と思ってしまい、一気にシャッターが落ちます。
耳元でガッシャーンと音も聞こえるくらいに。

別の投稿でも書いたように、
私は"自分が幸せでいること"が基準です。

ただ、もちろん努力はしますよ。
好きな人ですから。

この人(彼氏)とこの先も一緒にいるために
言いたいことは言うし、
改善した方がいいと思うことは言う。

それでもダメなら別れましょう。
お互い、運命の相手は別の人だったということで
割り切りましょう🌙✨


でもね、こんな私でも結婚したんです‼︎笑
それは次回の投稿で書きますね〜👋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?