見出し画像

英語学習

英語学習についてこちらPCのアカウントでも書くことにします。
現在進行中の英語学習
メルマガ書き写し
 ・YOSHIのネイティブフレーズ
 ・英トピ通信1日1フレーズ
・ニックのひとこと英会話(メルマガ)
  ・六単語塾
アプリ
  ・英語リスニング
  ・mikann
  ・米英単語
Podcast(spotify)
・British English
  ・UK vs US :fancy an English Batlle?
・英語で雑談
  ・解説1日5分ビジネス英語
  ・サッカーと英語
  ・日英バインガルRIKA
・6Minite English
・6Minite Vocabulary
動画
  ・朝活英語ビュッフェ
  ・聞き流しSAKURA
・英語の耳

  ・ちょこっと英語で手帳に日記を書こう
  ・英語で手帳を書こう

WEB
  ・読んで身につく英語勉強法
  ・ネイティブが使うイギリス英語
  ・イギリス英語を勉強するための専門サイト
  ・イギリス英語の手帖
  ・朝時間JP1日1フレーズを覚えよう
  
色々手を出しているのがわかりますねぇ。でもイギリス英語に焦点を当てて一応来月から色々やり直そうと思います。
とりあえず今は『ネイティブが使うイギリス英語』のフレーズをアートノートゴッホのひまわりに書き写している。書き写しを重視しているのは字を書くことが好きだからです。話すことではなく『書く』ことで字の形をおぼえられるかな?という初歩的なことをしています。
一応は中高はては小学校時代に少しは習った英語ですが、筆記体も習ったけど書けません。なので、英語を話すと言うより、英語そのものを描けるようになりたい書けるようになりたいことが第一です。リスニングはピアノでいうところの聴音(音を聞きとり、五線譜にその音符を書く)に近いこともありだいたい聞き取れますがディクテーション、いわゆる書くことはできません(笑)
今まで通りの方法で一応英語は独学で学習する。買いたい本・読みたい本は色々あります。特にイギリス英語のついての本はどこかで見つけたい。ガイドブックのコーナーにも時々見かけるの英語に関する本
夢は洋書を読み、英語でこういうエッセイ的な記事を書けたらと思っています。そのためには英語を話すより、書くことに重点を置いた英語学習をしています
世間一般的な資格をとるための英語学習ではなく、趣味の域の英語学習です自分のは。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?