見出し画像

インド🇮🇳に行って修行したい!

みなさんこんにちは、こんばんは!
はせです☀️

今日は私の「死ぬまでにやりたいこと」エントリーNO.7

「インドでヴィパッサナーをする。」

について話をしていきたいと思います。

ヴィパッサナーとは


そもそもヴィパッサナーとは、

「ものごとをありのままに見る」という意味があり、
インドの最も古い瞑想法のひとつ
だそうです。

この瞑想法は2500年以上も昔、
インドで、人間すべてに共通する病のための普遍的な治療法、
すなわち「生きる技」として指導されてきました。

あらゆる心の汚濁を取り除き、
究極の幸福を目指しています。

要するに瞑想です。

朝4時に起きて10時間瞑想して、
夜の9時に寝るそうです。

電子機器の持ち込みは一切禁止で、
他人と話すことも禁じられています。

つまり、

10日間ひたすら自分とだけ対話するんです。

めっちゃ楽しそうじゃないですか?

私はこれを5年前くらいからずっとやりたいと思っていました。

自分と対話することが大好きなんです。

あと究極の幸福っていうワードに
心がめちゃくちゃ踊らされます。

このヴィパッサナー瞑想を受けたことがある人を
何人かネットで見かけましたが、

辛くて途中で辞めた人
3日目から涙が溢れ出したした人
最終日に感情が爆発して涙腺崩壊した人

本当に人によって感じ方が様々だったので、
尚更これは実際にやってみないとわからない!

ということで私はこれをやります。

日本でもできる場所があるそうですが、

私は本場でやりたいので、
実際にインドに行ってやります。

お楽しみに!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?