見出し画像

1人でマサイ村に突っ込む男in ケニア🇰🇪

みなさん、こんにちは、こんばんは。
公務員という安定を捨て、アフリカを旅するはせです。

私は今、ケニア🇰🇪にいます。

そして今マサイマラ公園という、世界でトップの自然公園付近のキャンプ場にいます。

自然公園には柵がないため、動物が普通に出入りするそうです。今いるキャンプ場も数キロ離れていますが、普通に夜ゾウが道を通ったりするそうです笑

そして向かいの道にはマサイの民族が住んでいるそうです。

ガイドさんに外は危ないし、マサイ族と写真を撮ったりするとお金を請求されるからキャンプの敷地内から出ないように言われました。

意味がよく分からなかったので、私はすぐ外に出ました。

そしたら可愛い子供たちが

目がキラキラしてて、可愛すぎる子供達

めっっっちゃ可愛い!!!目がキラキラしてる!なんか棒みたいなものを持って投げて遊んでいました笑

その後に大人の人が来ました。

やばいマサイの村の人だ。大人は笑顔を振りまいて村に来ないかと誘ってきます。
チップを請求されると分かっていたので、お金ないよ。全部キャンプしてるとこに置いてきた。と言いました。

そしたら、いや後で泊まってるとこらから取ってくればいいよ。とりま中入ろうぜって誘ってきました。

いやマサイ族の村の中めっちゃ気になる〜!!好奇心が抑えきれなかったので中に入りました。

そこでマサイ族のリアルな家の中を見させてもらいました。

マサイ族の家の中はXにアップする予定ですので是非フォローしてお待ち下さい。

家の中をお邪魔させてもらって、室内の写真を撮って、子供たちとも写真を撮りました。もう絶対チップ請求される未来しか見えません。

このあとチップを請求されるはめに、、

私はお金をしっかり払うことになりました。
でもマサイ族の家の中見れたのめちゃいい経験だった。

経験出来たからオールオッケー!
外に出て良かったー!

最後まで読んでいただきありがとうございます。 少しでも参考になった!共感できた!と、思った方ぜひスキ・フォロー・コメントお願いします。

ではまた明日〜!



よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは『死ぬまでにやりたいことリスト』を叶えるための資金としての活動費に使わせていただきます!