見出し画像

悩めるのは、あなたが「今」生きているから

みなさん、こんにちは!こんばんは!
はせです☀

今日は「悩み」について少しお話をしていきたいと思います。

みなさんは何か抱えている「悩み」はありますか?

私はあります。しっかりと。笑

将来に対する不安や恐怖、
過去に経験した失敗や挫折。

いろいろな悩みが、毎日波のように押し寄せてきます。

「この先どうなっちゃうんだろう?」
「私はこのままでいいのだろうか?」
「なんであんなバカなことしちゃったんだろう!」
「ああしておけば良かったのに!」

そんなふうに毎日考えて、悩んで
答えの出ない日々を過ごしています。

いつも私達を頭をいっぱいに埋め尽くす「悩み」。
凄く苦しいですよね。
早く頭から消し去ってスッキリしたいですよね。

私もそうです。
悩みのない生活はどんなに素晴らしい世界なのだろう!
ああ、早く開放されたい!!
そんなふうに思っているかもしれません。

残念ながら私達はこの「悩み」と完全に決別できることはありません。

ですが人は死ぬと、そこに「悩み」は一切なくなります。
そんな定義すら存在しない世界に行くことになります。

悩めるのはあなたが「今」生きている証です。

いいことも悪いこと、何かが起こること自体が人生の醍醐味です。
悩みのない世界なんて死んでから永遠に味わえるのだから。

だから今は悩み、叫び、悲しみ、歌い、笑える人生を楽しみましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?