見出し画像

独白

何もかも意味がなくなって
真っ白な存在に戻って

そんな感じでぶらぶらぶらと進んでゆき
それがいいんだよと自身に言葉を贈れたら

それはそれで私の中で意味がないという意味になって

ふわふわふわとどんなところへでも自由に跳んでいけるような

そんなカードを手に入れたとて

よく配られた手札で闘うしかないとも聞くが

その配られたカードを派生させるか進化させるかは努力でなんとかするとかしないとかして

新たなカードをどうしても手に入れたいのなら、環境をガラリと変えるのもおすすめで

変えるためにもう崖ぷちで、あぁ、落ちるしかないのかと、後ろは追ってくる逃げたい何か

目の前はなんの保証もない一寸先は闇。。。

どちらを向いてもジリ貧で。
だけど、動くことも赦されない檻の中よりはマシかとも。


話は戻ってふわふわふわとあの翼をもち力強く羽ばたいていく鳥のように

それでも彼らも縄張りを守るために時には闘っていたりして

喧嘩しちゃダメだよ

なんて、大切な何かを守るために闘っていたりするかもしれないなにかに

軽率に言葉をかけられなくて

守りたいものを守れたらいいよね

誰も傷つけずに傷つかずに

みんながみんな

とふと想ったり。

それはそうと、喧嘩と闘いの意味もまた、少し違うので、やっぱり喧嘩はダメだよと止めてみたり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?