見出し画像

降り積もることへの祈り

静かに静かに降り積もるまで

白い吐息をゆうくり大切に吐き出して

かじかんだ手の指先をやんわり掴む

君は外套を纏っているのだろうか
それとも細く長く青白い手足を風に触れさせているのだろうか

ゆうくりゆうくりと落ちては溶けてゆく
白いわたぼうしのゆき達は

真っ赤に染まり果てた地面など知らず
ひとりひとりと落ちてゆく

降るなとどれだけ願っても
手を青空へ伸ばしても
小さな小さなわたしの手は
なんの慰めにもならないように見えるだろう

口元をようやっと袖口で拭った時には
動けないくらいには降り積もっていて
なんだか心地よかった

赤はすっかり身を潜め
ただただ白い野を征く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?