睡眠日記2024.3②

ちょっとずつ良くなってきてるな

2024.3.11

8:30〜17:30
頭重い、鼻詰まり、肩こり腰痛、体の痛み。相変わらず歯茎の腫れ痛みはもうほぼない。多分寝過ぎもあるんだろうけど、ちょっと今は痛みより眠れるという感覚を大切にしようと決めてみてたり。そう言えるくらい痛みは耐えられるものだから。

20:30〜0:00
うどんを食べたからかしら。最近ご飯を食べると眠くなる。食欲ない時は炭水化物を意識して避けてみた方が良いかしらね。

2024.3.12

0:00〜2:00
すっきりした眠りじゃなくて怠さが残る目覚め。頭重い。肩こり。腰痛。鼻詰まり。17:30に起きた時より体の痛みは少し改善されてるね。体の痛みには、少し百会というツボを意識する治療法を教えてもらってる。

16:30〜21:00
鼻詰まり、腰痛、背中痛、筋肉ほぐせるようになると良いな。

2024.3.13

13:00〜0:00
眠たすぎて寝た。

2024.3.14

0:00〜1:00
もう少し早く起きたかったけど、出歩かないといけないので長めに寝た。4時間くらい。頭の重さ。肩こり。鼠蹊部の違和感。くらいかな。


17:30〜0:00
人と久しぶりに会った。16:30頃が1番眠る時間帯としては良いのかしら。鼻詰まり。食いしばり。肩こり腰痛。頭重い。疲れ取れてない感覚。眠らないようにだけど、もう少し目を瞑っておこうかな

2024.3.15

0:00〜1:30
もう少し寝たかった。

3:00〜8:00
と思ったら寝ていた。倦怠感が強い。。鼻詰まり。

21:00〜0:00
なかなか眠れなかった。

2024.3.16

0:00〜6:00
何度か起きながらも目を瞑っておいた。寝ても寝てもすっきりしなかった。逆にすっきりしてた日がここ数日続いてたのでしんどいのかも。頭重い。鼠蹊部の痛み。倦怠感。

22:00〜0:00
眠いけど眠れない

2024.3.17

0:00〜4:00
そして眠いけど覚醒。。鼻詰まり、体の凝り、緊張してる?冷え性、腹痛、腹部の違和感。もう少し目を瞑っておきたいところ。

5:00〜9:00
眠い。寝た。鼻詰まり。腰痛。頭の重さ。鼠蹊部の痛み。ストレッチをしてそろそろ起きよう。

22:00〜0:00
大切にされたかったなと思った。腰痛。肩凝り。鼠蹊部の痛み。腹部の違和感。鼻詰まり。

2024.3.18

0:00〜7:30
中途覚醒がここ数日ある。夢を見て起きるを繰り返しながらなんとか睡眠時間を確保する。相変わらず家族が出てくる夢。慣れはするけどだいぶ参る。

22:30〜0:00
リズムは出来てきたけれど、夕方に寝て夜中に起きるのが1番楽だったのは何故だろうか。。

2024.3.19

0:00〜4:00,4:30〜8:30
身体の痛み冷え、頭の痺れ、鼻詰まり。身体の右上半身の痛みがひどい。

2024.3.20

5:30〜10:30
夜更かしをした。なんだかここ1週間ぐっすり眠れない。下腹部の違和感。アトピーの痒み。倦怠感。頭の重さ。冷え性。頭の凝り。

振り返り

2024.3.17に思った、大切にされたかったなという想い。大切にされなかった事実とその上でわたしがどう感じたのか。初めて大切にされたかったなと思えた夜。
この時期はまだまだ4ヶ月後の今と比べると眠れなかったね。

〜つづく〜

よろしければサポートをお願いします。